SSブログ

北浜ヨットハーバー 上架の設備 [ヨット]

あんな大きなヨットをどうやってぶら下げる(?)のだろう……と
ヨットのお腹を見ながらいつも思っていました。

見慣れた方には何ともないのだろうけれど
ヨットを上架する様子は興味深いのです。

CHIHAYAの上架のときはいつも現場に居合わせなかったので
今回初めてその様子を見ました。


まず、5月19日。上架の様子。
P5199632.JPG

P5199634.JPG

P5199635.JPG

P5199637.JPG

P5199638.JPGなるほど!!

5月25日は別のヨットを降ろすのを目撃。

P5259682.JPG

P5259685.JPG

P5259687.JPG

P5259689.JPG

P5259694.JPG

P5259700.JPG

P5259713.JPG

P5259718.JPG

P5259720.JPG


思わず“ほー”と感嘆の声をあげた私でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ケース家

別府の上架施設は良いですよね。
羨ましい限りです。
宇和島では30ftオーバーになると上架出来ないので三瓶町まで3時間かけて行かなければなりません。(x_x;)

もっとも私の船は近くの造船所で超リーズナブルドックしてもらってるんですけどね(^_^;)
by ケース家 (2013-05-31 08:46) 

中津のビール飲み

明日は、自分の船の番です。
でも、明日・明後日の天気予報は雨
下手すると、月曜日まで作業がずれ込んでしまうかも?
by 中津のビール飲み (2013-05-31 17:15) 

ちはやママ

>ケース家様

とても便利ですし、加勢も多い(笑)ですね。
はじめから終わりまで見ることができて、
ヨットには乗れなかったけれど
楽しい週末でした。
CHIHAYAの上架は9月だそうです。


>中津のビール飲み様

いよいよですね。
でも、ちょうど土日が雨という予報。
日曜日の午後は雨が上がりそうですが。
作業がはかどると良いですね。

さあ、明日は別府だ!!
by ちはやママ (2013-05-31 20:51) 

コック長

別府のハーバーはホントに羨ましい設備ですね
たくさんヨットがいるのも羨ましい環境です
BOYCの姫島クルージング計画をパパさんから」伺いこちらも是非参加しようと盛り上がっています
明日はマスト倒しの予定ですが姫島が決まれば無理にでもマストを起こして馳せ参ずる?つもりです
by コック長 (2013-06-01 17:48) 

ちはやママ

今日は別府に来ていますが、あいにくの雨です。明日は帰らなくてはなりません。姫島クルージングは実現しそうです。ありがたいことに私の都合に合わせてくださるそうで、日程を早く決めなくてはと調整中です。決まったらすぐお知らせします。楽しみです!!
by ちはやママ (2013-06-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0