SSブログ

次を待ちます。 [ヨット]

6月最後の日曜日は、深江で焼き肉の予定でした。


前日の土曜日は夕方からヨットへ。
温泉に入って居酒屋さんへ。
生ビール一杯と焼酎がグラス半分で二人ともできあがって、
何とも安上がりー。

夜のハーバーは全く人影がなくて、ヨット見学にうろついたりしてました。
気持ちのよい夜で、朝までぐっすり。

朝方、強い雨の音がしていました。


起きたときは雨も上がっていたのですが、
偏頭痛がするので、雨が降るかなと思ってウェザーニュースを見たらば、やはり一日雨の予想。
P6300997.JPG

9時半頃、N井さんが登場。
ここで深江行きは中止の決定。
残念~。

で、みなさんとしばらくティータイム。
SACHIIさんからお借りしたままのオーニングを使わせていただきました。
ありがとうございます。
P6301002.JPG
……別に難しい話をしている訳じゃありません。雨が降ってるし、覆いのせいで暗く写っちゃいました。

話の内容は……おもしろいことばかりなんですよ。
ホントにヨット乗りの皆さんって楽しい方ばかり。
お茶菓子をもう少し準備しておけばよかったです。


11時過ぎには解散。
私たちもお昼ご飯を食べて帰ることにしました。
P6301003.JPG

P6301006.JPG
管理棟あたりは、きれいなお花が増えましたね。


今日は月曜日。
一日でぐったり。
やはり、海にでないと……。

次のイベントを楽しみにしています。また、声をかけてくださーい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

雨の日曜日はガックリです。
強引に出港したら以外と風があって、雨はお昼を食べに行った頃やっと降ってきました。
早く気持ちのいい空と風で走りたいですね。
by ケース家 (2013-07-01 21:49) 

ほわいとほーく

この時季だから、雨もしょうがないですよね。
だけど、日曜日を狙い撃ちするかのように雨が降るのはなぜ?
日頃の行い・・・ですかね?
by ほわいとほーく (2013-07-01 21:58) 

R

残念でしたね(-_-;)  私たちも都合が付けば参加したかったのですが・・・ヨットがあまり好きでないと思っていた私ですが、先日の姫島クルージングがあまりに楽しかったので、いつの間にかドップリとヨットにはまっていたと思い知らされましたヽ(^o^)丿  レース(もう辛い)以外のクルージング、イベントは誘って下さいね。
by R (2013-07-01 23:23) 

ちはやママ

>ケース家様

雨の中を走って、風邪などひいていませんか?

梅雨明けが待ち遠しいですね。
夫もヤフオクで手に入れたスピンを早く揚げたいと言ってます。
どんなのか楽しみです。


>ほわいとほーく様

自分の記事を見ても週末に雨が多いと感じます。
時期だから……と思いつつ、
さらりと乾かぬ洗濯物に頭をいためてます。

ヨットでねるとき、ホワイトホーク桟橋の話題が出て、
夫もしきりにうらやましがっていました。


>R様

コメントをありがとうございます。姫島は楽しかったですね!!
皆様にお世話になってばかりだったので、次ではご恩返しを……。

レースもおもしろい、
集まってただしゃべるのもおもしろい、
遠足クルージングもおもしろい……私もヨットにどっぷりです。
またご一緒させてくださいね。
by ちはやママ (2013-07-02 01:29) 

コック長

2枚めの写真!
怪談の雰囲気しませんか?
これまた楽しそう!
by コック長 (2013-07-03 02:45) 

ちはやママ

>コック長様

いや、これは光の加減で……あ、そう言えば、
このお茶会の時、
海で雷に遭ったら……というコワイ話も出ていました。
怪談よりもコワイですよ。

……今日、帰り道、雷が怖くて怖くて。
ヨットでこんなのに出会ったらどうしようもなさそうです。


by ちはやママ (2013-07-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0