SSブログ

緑も私も元気になったかな……久々の雨。 [美味しいもの]

置いてけぼり……です。

夫はハウステンボスに行ってます。
私は、今週ずっと仕事の関係で昼も夜もバタバタしており、
土日も身動きできません。

先ほど電話で聞くと、いろいろなヨットが集まっているそうで、
目の保養になっているということでした。

いいなあ……。
明日はしっかりクルーとして働いてくるように!!



……さて、私は夕方、ちょっと息抜きしようと、
久しぶりに「森のパン屋さん」を訪れました。


このところ、ずっと雨が降らなかったので、山の中も緑に元気が無いのです。
乾ききっています。
私も元気が枯れてきたので、ちょっと癒やしを求めて。


「キッチンうすだ」。このお店は本当に落ち着きます。
P8242534.jpg


P8242536.jpg

今日は、アイスティーとスコーンで。
P8242540.jpg

ほんのり温かいスコーン。香りがふわっと……。
P8242543.jpg
美味しい……。
こんな田舎町のこんな森の中で、
美味しいパンやスコーンが食べられるのです。
この町に住んでいてよかったわ。

夕方だからパンは残り少なかったけれど、私が好きなのがあって何個か買って帰ることにします。



私が来るちょっと前に、少しだけ雨が降ったそうです。
P8242549.jpg

P8242550.jpg

いつまでもこうしていたいのですが、引き揚げます。

立ち去りがたく、ご主人と奥様と立ち話をしていたら、
パラソルに雨音!!

やっと降ってきました。
P8242554.jpg


帰り道、乾いた山野が喜びの声をあげているように思えました。


本当に久しぶりの雨です。
P8242570.jpg

P8242574.jpg

わたしもちょっと元気が戻ってきました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

いいところあるじゃないですか(^_^)
こちらもやっと雨が降って一息つきました。
by ケース家 (2013-08-26 13:40) 

ちはやママ

>ケース家様

ジンジャーエールもありました!!
いつもはチャイをいただくのですが、売り切れ~残念。
いいお店ですよ。
経営者ご夫婦も本当にいい方です。
遠くの町からいらした方です。うちの町に来てくださって(*⌒▽⌒*)

雨は十分降りましたか。ほっと一息の雨でしたね。


by ちはやママ (2013-08-26 14:48) 

reiko

下から3番目の写真、風景の中での雨粒の大きさが面白くて、そのせいかなんだか楽しくてすてきですね。
by reiko (2013-08-28 21:50) 

ちはやママ

reiko様

降り出した雨の中、大急ぎで車に戻って、
ウスダさんのお店をねらいました。

久しぶりの雨が嬉しくて、
帰り道に何枚も車窓から雨の風景を撮りました。

いつかこのお店にご案内したいです。
by ちはやママ (2013-08-28 23:20) 

まあくん

うちでは、私が置いてけぼりなってました。

娘を連れてハウステンボスへ(;_;)/~~~
by まあくん (2013-08-31 22:54) 

ちはやママ

>まあくん様

そういうときは残された方も好き勝手にしましょうね。
お土産を楽しみにして……(^_-)
ちなみにカステラは私が一人で食べました。


夫が先に仕事を辞めることになるので、
そうなれば置いてけぼりの日々が増えると覚悟してるんですよ。

by ちはやママ (2013-09-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0