SSブログ

時化舫い [ヨット]

我が家とハーバーはけっこう離れています。
山の中から海辺まで1時間ちょっと。

だから
今回のような台風のときは、
「ちょっと様子を見に……。」というのが大変。


この日曜日、台風に備えて舫いを増やしました。
PA063379.JPG

作業の途中には
お隣のRamageさんにコーヒーをご馳走になったり
後からいらした奥様と湯けむりの料理の段取りを打ち合わせたり……。
すでに準備を始めてくださっています。
PA063380.JPG


帰りは早い時間から暗く、すでに台風の到来を感じさせるような……。
PA063383.JPG



昨日の月曜。
夫はさらに舫いを増やしに勤務終了後別府まで。

今日火曜日。
……こちらでは、21時の今は静かです。
九州北部の皆様はいかがでしょうか。ちょっと心配です。


明日朝には通過しそうな予報です。
夫はまた1時間かけて舫いを解きに行ってくると言っています。
けっこう大変ですが、
吹き荒れるよりはよいでしょうね。



どうか週末は台風一過の青空が広がりますように。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

どうもかなり沖を通ったようですね。
宇和島は午後10時過ぎに雨が少し降ってますけど風はほとんどありません。
友人のスズメバチ駆除してる方からの情報で、今年は蜂の営巣が台風対策してないから来ないと言ってたのはほんとですね(^_^)
by ケース家 (2013-10-08 22:12) 

Ramage奥さん

時化舫い、ご苦労様でした。  今回の前夜祭、少しずつ材料の調達が出来つつあります。ヽ(^o^)丿  でも150人分の準備ちょっと心配ですが・・・
今週は準備に掛かりきりですが、遠来から来てくださる方の事と思いながら喜んで頂けれよう頑張ります。  ちはやママさんの ファイトに期待しています。
by Ramage奥さん (2013-10-08 23:08) 

ちはやママ

>ケース家様

直撃?と思わせるコースだったので、
難なく行ってくれて緊張が解けました。

蜂の巣でわかるもんなんですね。
神秘的です。
蜂の台風対策ってどんなのかなあ。
それも見たい気はします。



>Ramage奥様

お疲れ様です。お手伝いできない分、当日は頑張ります。
夫も張り切っております。
何でも言いつけてくださいね。

……ちょっとワクワクドキドキの今週です。

by ちはやママ (2013-10-08 23:48) 

コック長

おはようございます
台風は対馬の朝鮮半島側を通ったおかげで山口県の瀬戸内海側もそれほど吹き荒れることはありませんでした
でも南方では次の台風の芽が出来ているようで今年は気が抜けませんね
蜂の巣予報があたってくれることを祈るばかりです
時化舫いを解きにおいでになるのですね
それは大変ですね
この時期お疲れモードでしょうから居眠り運転には是非お気を付けくださいと数年前居眠りで分離帯に乗り上げた実績?を持つワタクシめからの老婆心でした
土日月と晴れマークになりました!
今年もお世話になります
宜しくお願いします

by コック長 (2013-10-09 06:56) 

中津のビール飲み

台風対策お疲れさまでした。
大分県では大した被害がなくて良かったですね。

自分は土曜日に行きますので、今年もまた宜しくお願いします。

by 中津のビール飲み (2013-10-09 08:34) 

ちはやママ

>コック長様

別府往復も続くと疲れるみたいです。
でも、ヨットのこととなれば……。
今、行ってるみたいですが、気を付けてほしいですね。

レースまであとわずか。お天気が続くと信じています。

皆様との再会が楽しみです。どうぞ、お気をつけて。



>中津のビール飲み様

土曜日はいろいろお仕事をいただきました。
年々Oさんからいただく仕事が厳しくなっていくんですよ~。

冷や汗の週末になりそうです。
フォロー、よろしくお願いします(^∧^)
by ちはやママ (2013-10-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0