SSブログ

2013湯けむりヨットレース②ヨットが好き! [ヨット]

今日は、今回のレースで撮った写真の中から。

    皆さんに喜んでもらえる写真となるには、まだまだ未熟。
    写ってるかな~?くらいの気持ちでご覧ください。
    


艇長会議。
PA133549.jpg


大先輩たち。
PA133551.jpg

出港。
PA133552.jpg

今年お手伝いくださった連盟の皆さん。お疲れ様でした。
PA133561.jpg


次々に近づいた台風の合間に
なんとすばらしいレース日和。
PA133557.jpg


PA133563.jpg
秋の香りを含んだ空気が肺に満たされる。


CHIHAYAクルー。
PA133570.jpg



スタート時刻が迫る
PA133577.jpg

PA133583.jpg


相手の動きと
自分の動きと
PA133606.jpg

刻まれる時間に
ヨットの動きを合わせながら
PA133614.jpg

PA133624.jpg

ホーンが鳴って
ヨットは時の呪縛から解放される
PA133628.jpg

PA133629.jpg

PA133634.jpg


それぞれの方向へ!!
PA133644.jpg

PA133635.jpg

PA133647.jpg


風と海と仲間と船と……この一瞬を愛さずにはいられない
PA133648.jpg



皆様、お疲れ様でした。
来年、また別府でお目にかかりましょう。
どうか よい風が吹きますように。
PA143686.jpg



※少し暇ができたら、写真を整理してネットで公開してみたいと思います。
 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ほわいとほーく

写ってました。
ありがとうございます(^o^)/
我ながら、今回はなかなか良いスタートだと思っていたのですが、優勝艇はすでに先を走ってましたね。
当時の現場は興奮状態で状況が良く把握できてなかったのですが、写真で見ると良く分かります。
レース中の自艇の写真は取れませんから、すごくありがたいです!!
by ほわいとほーく (2013-10-19 00:06) 

ケース家

準備・レース・片付けと大変だったでしょ、ご苦労様でした。

慣れない船とはいえ、相変わらずスタートがいまいちのワタクシ(>_<)
やっぱり自艇参加がいいなぁ
by ケース家 (2013-10-19 08:04) 

中津のビール飲み

ありがとうございます。大きく写ってました。

来年はもっと大きくレース中に写るように、CHIHAYAさんの近くでスタートするようにしますね~
by 中津のビール飲み (2013-10-19 12:59) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

風をはらんで走るヨットというのは
美しいものですねえ……。
ハリヤードが作る直線、セールの曲線と直線、船体とのバランス……
ホワイトホークのように颯爽と走るヨットが
別府湾でたくさん見られてシアワセでした。


>ケース家様

ありがとうございます。ワタクシはほとんど何も……。
お天気に恵まれるレースっていうのは、本当に(*⌒▽⌒*)。

だんだんもカッコイイですよねえ……。
来年は
暇になる予定の人が船を回航しに行きましょうか(^▽^)


>中津のビール飲み様

はい。大きく写してました。約束でしたから。
でも、レース中のがやっぱりいいですよね。
かっこよく写せるように腕を上げておきたいです。

EL Aire……いい名前だなあって改めて思いました。
by ちはやママ (2013-10-19 17:26) 

ちはやママ

>ケース家様

お師匠様、見つけた!!銀箭!!

追加しました。ここにいたんだ~。
by ちはやママ (2013-10-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0