SSブログ

盗っちゃダメ!! [鳥]

ある日突然、家のすぐそばの電柱に。
PA193699.jpg

ムクドリ……でしょうか。
PA193700.jpg


彼らがねらっているのはコレ。
PA193703.jpg

はちやと言う名の柿。
渋いけれど熟柿にして食べるとそれはもう甘い甘い。
鳥だけでなく、人からもねらわれることがあります。


こんな集団にねらわれたらひとたまりもない……というわけで、
PA193704.jpg

こらっ!!盗っちゃだめえっ!!

PA193705.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ケース家

美味しいものは誰でも狙ってますよ(^^♪
ムクドリさんたちも虎視眈々と機会を伺いに来たのでしょう
by ケース家 (2013-10-23 22:26) 

ちはやママ

>ケース家様

この柿は実がすんごく大きいんですよ。だから、数も多くないのです。
熟柿にすると自然が作ったスイーツ。
熟れた分にはすでに穴がいっぱいあいていました。

それで水曜日には義母が全部収穫してしまいました。
鳥には見えないところでとろけるのを待つらしいです。
by ちはやママ (2013-10-23 23:21) 

なんかん

昔うちにも、こんな柿があって、渋抜きして食べていました。(^^)

みかん山の甘柿は、カラスの猛襲にあっています。(>_<)
by なんかん (2013-10-24 06:21) 

まあくん

柿を食べられますか(゜o゜)
鳥の被害も困りますけど、天災にもお気を付けください。
大分方面もなにかと大変みたいですね。
浸水とかしてなければいいのですが。。。
by まあくん (2013-10-24 13:03) 

ちはやママ

>なんかん様

おいとけば甘くなるこの柿は義母の大好物。
鳥には負けていられないようです。

この日法事があって、駐車場は親戚に譲り、
電線の下になる場所に車を停めてあったんですが、
ひどい糞害でした。それも赤っぽい……。


>まあくん様

柿ぐらい……と思うのですが、この柿は珍しいので
譲れないみたいです。

今日も雨がずっと続いています。
佐伯方面がひどいようですね。
我が家も県南になりますが、今のところ大丈夫です。




by ちはやママ (2013-10-24 21:16) 

コック長

いいなあ!
柿を巡る攻防戦!
大抵人間様の方が負けちゃいますよね
我が家ではさくらんぼといちごが鳥たちの標的です
一昨年はどこから来たのかおさるさんが現れてさくらんぼを全部食べていきました
新聞にも載っちゃったんですよ


by コック長 (2013-10-25 19:39) 

ちはやママ

>コック長様

甘柿の方がもうすぐ食べ頃なんですが、
柿好きの義母とそれをねらう鳥との戦いはこれからが本番です。

ムキになる義母がどういう作戦に出るのかちょっと楽しみ。

お猿さんは来たことはないですね。
さくらんぼを食べられたのはさぞ悔しかったことでしょう……。
by ちはやママ (2013-10-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0