SSブログ

2013新門司マリーナヨットレース③ああ、スカッとした!! [ヨット]

今週、デイヴィッド・イーリイの「ヨットクラブ」という短編を読んだ。

その中にこんな文章があった。

……男達は緊張していた。だが、それは鍛え抜かれた運動選手が、自分にふさわしい試練をひそかに待つときのような、爽快な緊張感だった。その雰囲気は感染しやすかったので、これから先に何が彼を待ち受けているのかわからないまま、ゴーフォースは仲間達とうきうきした気分を分かち合い、熱心に水平線を見つめた。……

まるでレースの時みたいと思って読んでたのに
この小説の結末は、レースの結末と違ってぜんぜん「爽やか」じゃなかった。
もうっ、読むんじゃなかった!!



せめてこちらは爽やかにフィニッシュへ。

第1マークから第2マークへ。
次のマークはどこじゃ~?という場面。

IMG_7825.jpg


IMG_7826.jpg

PB034271.jpg

何か自信ありげにあっちの方に行ってますね。
PB034276.jpg


でも、こっちに行ってみる。
PB034280.jpg


あれー。ホワイトホークのコースだったか~。
PB034285.jpg

PB034286.jpg


PB034290.jpg



マークを回った。さあ、ゴールまで頑張ろう。
PB034292.jpg

PB034296.jpg

PB034298.jpg

PB034310.jpg

PB034311.jpg

PB034312.jpg

PB034315.jpg


PB034324.jpg

PB034330.jpg


PB034336.jpg


PB034337.jpg

PB034339.jpg

大きいヨットは、風があるとぐいぐい進む感じがした。


最後の方になると手は冷たくてガチガチ。
ふやけた手はしばらく元に戻んなかった。
髪はくしゃくしゃ、顔もベタベタ。
でも、スカッとした気分。
帰り道に寄ったラーメン屋では、それはもうガツガツと……。


皆さん、お疲れ様でした。
Oさん、誘ってくださってありがとうございました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ほわいとほーく

パパさんママさん雨のレースお疲れさまでした。
こちらも最高にスカッとしました!!
by ほわいとほーく (2013-11-09 21:45) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

お疲れ様でした!!
有終の美を飾れてよかったですね!!
宇和島海賊衆はあちこちで大活躍でしたね。

今度は陸の方でのご活躍を祈ってます。
寒くなります。
ご自分の体の方は、ウォームアップをしっかりしてくださいね。


by ちはやママ (2013-11-09 22:59) 

ケース家

やりきりましたね~(^^)v
最後まで手を抜かず走れば気分は爽快、あとのトークも楽しいのがレースです(^-^*)/
by ケース家 (2013-11-10 09:16) 

ちはやママ

>ケース家様

私は写真を撮るぐらいで、本当に乗ってるだけ。
ときどき重しになったりしてました。

でも、レースはゴール後に緊張感がほどけると、
爽快感が漂い、自分もいっぱい働いた気になります。


次のレースはいつになるのかまだわかりませんが、
またレースに出たいと思いました。
by ちはやママ (2013-11-10 19:29) 

ちはやパパ

楽しかったですね。
皆さんありがとうございました。
Tさん、スピンシートのエンドのこと了解です!
by ちはやパパ (2013-11-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0