SSブログ

Vientoの演奏 [音楽]

11月2日、別府ではハーバーのそばの公園や的が浜ビーチで
九州各地の美味しいものを食べるイベントが行われていました。

この日は幸いお天気もよくて、
コロッケや串焼きなどをおつまみにビールも美味しかったですね。

ハーバーから的が浜に移動して、
ここでもビールを飲んで……。
泊まって次の日は新門司に行く予定だったから
飲んでも大丈夫なのでした。
PB024188.jpg



ここでVientoの演奏を聴くことができました。
阿蘇を拠点に演奏活動をしている音楽家で、
シンセサイザーとケーナ、オカリナといった楽器のコラボがすてき。
PB024191.jpg


砂浜に設置された舞台のすぐ後ろは海。
背景の防波堤には海鳥が並んでて、砂浜で子どもが遊んでてたり……。


阿蘇の大地を吹き抜ける風を感じさせる音楽なんだけど、
海で聴けば海の風を感じます。

「コンドルは飛んでいく」の演奏のとき、
海鳥がその上を旋回してたのもおもしろかったですよ。
PB024192.jpg


音楽とトークと海の風と……。
ぎざぎざした気分も癒やされる気がしました。

“Viento” って、スペイン語で「風」という意味なんですね。
風を感じさせる音楽……すてきでした。
阿蘇のススキの野原を見たくなりました。


ところで、このスペイン語。
アドレスに使っている人をよく知ってるんですが、ちょっとおしゃれじゃありませんか?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ケース家

“Viento”ってヨットの名前で聞いたような気がします。
海辺のライブ素敵ですね。
私は酒蔵ライブで盛り上がりました(^o^)
リリィさんと斎藤洋士さんのユニット最高でしたよ。
by ケース家 (2013-11-13 07:22) 

中津のビール飲み

vientoの演奏があったんですね。
いいな~行きたかったな~

中津にもフォルクローレをする人がいて、vientoさんの噂を聞いたことがあります。

自分もケーナを借りて吹いてみたことがありますが、なかなか音が出ない。
ちょっと難しい楽器なんですよ。
by 中津のビール飲み (2013-11-13 08:06) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットの名前にVientoは、とてもふさわしい気がします。

酒蔵ライブも楽しそう。
音楽ももっと楽しみたいですね。


>中津のビール飲み様

ケーナの響きって大好きなんですが、
難しい楽器なんですね……。

私にとって楽器は何でも難しいのですが……。
Vientoさんの曲は、CD聴いてても心地よいです~(*⌒▽⌒*)
by ちはやママ (2013-11-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0