SSブログ

家から出られないときは…… [鳥]

先週に続き、家で大人しくしております。仕事が多くて遊びに行けません。


こんな時の楽しみは野鳥観察ですね。

メジロやヒヨドリはまだいませんが、
ジョウビタキは10月の中頃から姿を見せ始めました。
PA273906.jpg
(ジョウビタキですよね?)


小さくしか撮れないイライラ感が募って……。
他の欲しいモノをあきらめることにして、ついに……。
まだ、夫に借金返済してません。


ただ今、修行中です。
PB234926.jpg

PB234931.jpg

PB244940.jpg

ピンが柚子に合ったりしています(^0^;)
PB234918.jpg

今日は、朝からピラカンサスの中でスズメたちが賑やかでした。
PB305065.jpg

変な顔に撮ってゴメン。
PB305062.jpg

PB305076.jpg
なかなかうまくいきません。


撮れた!!と思ったら、枝が邪魔してたりして……ああ、もう。
PB305079.jpg

やっとピンが合ったけれど、
角度がイマイチ~。
PB305083.jpg

うちの庭にはけっこう野鳥が来てくれるけれど、
こんなのもいるから、気を付けてもらわないと……年寄り猫だけどね。
PB305080.jpg


そんなこんなでこの冬、どこまで使いこなせるようになるのか……。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

マクロだけでは足りませんね(^^♪
最近”ほぼスマホ”を持ったので一眼を持ち歩かなくなりました(^^ゞ
気合はいるのは最初だけ!悪い癖です(^_^;)
by ケース家 (2013-11-30 18:06) 

ちはやママ

>ケース家様

マクロも使いこなせていないのに、バカですよね~。
欲しいと思うと……。

決心させたのは、野鳥をUPしたあの記事?

最初だけにならないように頑張ります(^0^;)
by ちはやママ (2013-11-30 18:37) 

reiko

さっそく楽しい写真がたくさんですね。世界が又ひろがりますね。鳥の写真楽しみにしています。
ねこの後姿の写真見てると笑みがこぼれます。
by reiko (2013-12-01 19:53) 

ちはやママ

>reiko様

落ち着きのない私ですので、欲しいモノに手を出して、
撮るだけ撮って、後で使えない写真ばかり。
がっかりです。これから頑張ります。

猫がずいぶん年老いたので、
昨年からリンゴや蜜柑を出しています。
でも、スズメたちが群れていると
彼女も本能が蘇るのでしょうか。もう狩りは無理みたいですが。
by ちはやママ (2013-12-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0