SSブログ

ハーバー近くの遊歩道 [ヨット]

11月のはじめにハーバーに行って……だから
今日は本当に久しぶりのハーバー。


別大国道からは白波が見えていましたが、
ハーバーは思ったより風がなく
ヨットの下には大きな魚影。
釣り竿でもあれば……という気分。

舫いロープのギシギシいう音やハリヤードがマストを鳴らす音を聞くと
大きな息をしたくなります。
狭いところばかり見ていたこの一月でした。



ハーバー近くの遊歩道に散歩に行くと
ずいぶん様変わりしています。
PC155608.jpg


整備計画が進んで、海の方に歩道がずいぶん迫り出した感じになっています。
木なども植えられ、新しい遊歩道の形が見えつつあります。
PC155605.jpg


前の遊歩道から工事の様子を。
PC155606.jpg


ここの植え込みに住み着いた猫は相変わらずのんびりしています。
PC155609.jpg



工事が進んでいます。
PC155622.jpg


沖にはたくさんのディンギーや漁船。今日はヨットは見えません。
PC155604.jpg



海側から新しい歩道を見るとこんな感じ。
PC155620.jpg


海鳥が何度も何度も頭上を旋回していきます。
PC155617.jpg



今日のハーバーは静かで暖かく、
整備に来られた皆さんにお目にかかることができました。
お仕事中のOさん親子、サテンドールのご夫妻も小春さんも
お元気そうで何よりでした。

午後は用事がもう一つあったので、
ごあいさつもゆっくりできず、そのまま大分に向かいました。


来週はクリスマスレース。よいお天気だとよいのですが……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ケース家

今日の宇和島は大しけでした。
ヨットに行ってもやいの確認しただけで帰りました(^^ゞ
今月はもう乗れないと思うので正月がいい天気になることを祈ってます。
by ケース家 (2013-12-15 22:04) 

ちはやママ

>ケース家様

大しけ!同じ海に面していてずいぶん違うのですねえ……。

こちらも別大国道から海を見たときは、
乗りたくないという様子でした。
でも、ハーバーに行くと穏やかで……。

来週のレースの日は夕方親戚が集まるので、
レース参加もどうなるかちょっとわかりません。
昨年のワクワク感を思い出すと、写真くらいは撮りに行きたいと思ってしまいます。
by ちはやママ (2013-12-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0