SSブログ

連続 忘年会 [ヨット]

週末は忘年会が続きました。
一年の「慰労」会だというけれど
どちらかと言えば「疲労」会。
職場の忘年会となればこれも仕事のうち……。

でも、気のあった仲間との飲み会なら全く問題なし。
時間はあっという間に過ぎます。
土曜はヨットの仲間とだから、
わいわいと楽しく過ごせました。来年が楽しみになります。


夜はヨットに泊まりました。
温泉であったまって冷めないうちに寝袋に潜り込みました。
全く揺れず、静かな夜でした

ハーバーの朝焼け。
PC225657.jpg
昨日今日とディンギーの大会が行われているようです。
早朝から若者たちの声が響いていました。


ハーバーから直接仕事場に。
休日出勤です。

お昼過ぎ、窓を影が何度も横切るので、
外を見ると、
PC225664.jpg

あちらこちらと飛び回り、
止まると首をかしげたりポーズをとったり……。
PC225666.jpg

おどかさないようにガラス越しでカメラを向けたのですが、
なかなか射程圏内に落ち着いてくれないのです。



我が家にくるジョウビタキはオスですが、
PC155598.jpg

このコはジョウビタキのメスではないかと思いました。
PC225665.jpg

ヨットの話題が鳥の話題になりました。
この頃、娘が「鳥ブログ」と言っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ケース家

今夜は同窓会幹事の忘年会でした。
同窓会は来年の秋に決定です。

しかしおばさんたちのお喋りはやかましい(~_~;)
by ケース家 (2013-12-22 22:26) 

ちはやママ

>ケース家様

「おひどございましょう。」と夫が言ってます(^0^)


……しっかりした幹事さんがいると、
同窓会も長続きしますね。
私の同級生も頼りがいのある幹事さん夫妻がいます。
「やるよ~。」と声をかけてくれるのが嬉しいですね。
by ちはやママ (2013-12-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0