SSブログ

宇和島パールカップ2014その④~スタート!! [ヨット]

5月4日、いよいよ宇和島パールカップレース当日。


窓から見えるレース海面は穏やかそのもの。
私は、「水を捨てろ。」と仰せつかって、その作業の最中。
P5040929.jpg


各艇、気合い十分のレース海面。
お話をいろいろ伺っていると、それぞれに「負けられない相手」がいるようだ。
……CHIHAYAは?……自分のことで精一杯ですがな。


いつもファーストホームの強豪。
P5040941.jpg


こちらは昨年の優勝艇。
P5040942.jpg


背中が……燃えてる気がする。
P5040945.jpg


今回は、フェスタや31Sが数艇いて、その対決が楽しみ。
P5040947 (2).jpg


対する作戦は?……夕べ習ったばかりの秘密兵器は役立つか???
P5040949.jpg


お師匠様、その秘密兵器の調整中?
P5040957.jpg


未来のヨットマン達も乗ってる本部艇。
P5040961.jpg
          ……たくさんの写真をありがとうございました。


P5040963.jpg




今年はとても穏やかな海面だが、かえって各艇の意気込みが伝わってきて興味深い……。


P5040964.jpg


P5040969.jpg


P5040973.jpg


昨年の「湯けむり」の優勝艇。ホワイトホークとの対決が楽しみ。
P5040976.jpg


P5040977.jpg
                          ワンちゃんはまさかクルーじゃ……。


P5040983.jpg


P5040987.jpg


スタート!!
P5040993.jpg


右海面に行きたいが、今は行けない……。
P5040998.jpg


P5040999.jpg

左に流れる船団の間をすり抜け、右海面へ。


サテンドール! SUNSHINEはどこ? この対決の行く末はいかに!
P5041003.jpg


あ、銀箭!!
P5041004.jpg


P5041006.jpg


フェスタは速いなあ!!  
P5041012.jpg


                             ……ああ、時間切れ。今回はここまで。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

中津のビール飲み

スタートはそこそこ風があったんですね。
つづき楽しみにしてます(o^^o)♪
by 中津のビール飲み (2014-05-13 21:40) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

そうなんですよ。好い風がありました。
新人の方や私にとってはとても好いレース日和でした。

なかなかゴールしませんが頑張ります(^0^;)
by ちはやママ (2014-05-13 22:21) 

ほわいとほーく

いよいよスタート。
出場艇が多く、良い位置をキープするのが難しいのですが、いちばんワクワク、ドキドキする瞬間ですね!!
by ほわいとほーく (2014-05-13 22:50) 

コック長

スタートで風をつかみ損ねて失速!
風や周囲の艇の状況などをスキッパーにちゃんと報告しなかった・・・
反省!
今回もタラとレバの大群です
by コック長 (2014-05-13 23:20) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

本当にワクワクドキドキです。
夫はスタートについてはとても反省していました。

この日曜日に家に居て、
片付けの合間に写真を準備していました。

レースのスピード感のためにも早く記事にしておきたい所ですが、
ちょっと体力不足。時間がかかります。
by ちはやママ (2014-05-13 23:29) 

ちはやママ

>コック長様

おけがの具合はいかがですか?

夫もスタートは反省しきり。
なkなか難しいものですね。

以前は、スタート時はキャビンに潜り込んでいたい気分でした。
最近はやっと慣れてきましたが、それでも緊張します。
by ちはやママ (2014-05-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0