SSブログ

大津島クルージング土産話 [ヨット]

梅雨も一休みと言った今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。

海の底から、ちょっと息継ぎに上がってきました。



先週の大津島クルージングはお天気にも恵まれてよかったですね。


別府から4艇が参加。

Ramageご夫妻  Sムーンご夫妻  天開圖畫樓には温泉研究家のお二人 そしてCHIHAYAの夫


写真には皆様の楽しげな様子が……。



1403665631111.jpg


P6240243.jpg


P6240248.jpg


P6240255.jpg

こういうのがカタフリ?うつってないけれど、コック長さんもいらっしゃいます。


P6250263.jpg


P6250266.jpg



大津島には回天の記念館があります。


P6250270.jpg


P6250272.jpg


P6250278.jpg


P6250279.jpg


P6250282.jpg


P6250290.jpg


P6250294.jpg


P6250297.jpg


二日目は姫島で美味しいお魚料理をいただいたとか。

昨年みたいに岸壁の上じゃなくて。

温泉にも行ったらしいです。


P6250300.jpg


1403687901332.jpg


P6260303.jpg



三日目は雨がひどくなる前に別府に帰着。

よい旅ができてよかったですね~♪



……さて、また仕事に戻りまする。今週いっぱいは仕事の海に沈みます。……

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ほわいとほーく

ちはやママさん、忙しそうですね。
こちらもまだ溺れてはいませんが、波にもまれて難航中です。
早く鬱陶しい梅雨が明けませんかねぇ・・・
by ほわいとほーく (2014-07-02 13:14) 

Ramage奥さん

お久しぶりのブログ訪問です!!
大津島クルージングでは、ちはやパパにお世話になりました。
お天気にも恵まれ、私もつかの間の介護生活から開放されリフレッシュ出来ました。又頑張れそうです。
次回はママさんが行ける時に是非!!!  ヽ(^o^)丿
by Ramage奥さん (2014-07-02 20:11) 

中津のビール飲み

雨が降らなくて良かったですね。
もしかしたら、CHIHAYAさんだけ、シングルですか?
by 中津のビール飲み (2014-07-02 20:29) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

お疲れ様です。まだ梅雨は続きそうですね。梅雨も多忙シーズンも早く過ぎ去ることを願うばかりです。
集中力がなくなってきて、何をするにも時間がかかります。困りました。
by ちはやママ (2014-07-03 01:47) 

コック長

お天気が良くて何よりでしたね
写真を見ると帰りは無風?
20・21日に姫島の温泉に入りに行こうかなあと思っていますがなかなかクルーの都合が難しいみたいです
長門行きは決まりましたか?

by コック長 (2014-07-03 02:26) 

ちはやママ

>Ramage奥様

リフレッシュできて、本当によかったです。また、いつかご一緒させてくださいね。姫島の魚料理にありつける日を夢見て頑張ります!
by ちはやママ (2014-07-03 02:56) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

夫は一人で乗ってヨットのスキルアップに努めてきたようです。やはり行きたかったですねぇ……。次の機会をまたましょう。
by ちはやママ (2014-07-03 04:04) 

ちはやママ

>コック長様

ヨットで遊べるのは本当に幸せですね。大津島の写真を見ていても、海に白い帆が浮かんでいることが、平和の証なんだと思います。どこの海にも白い帆がたくさんあってほしい!というわけで、近場のレースにはどんどん参加してほしいと思います。もちろん長門も。
by ちはやママ (2014-07-03 05:34) 

コック長

回天顕彰会から回天の出撃70年を記念してヨットレースをしたいと連絡があったのが約2ヶ月前のことなんです
回天などの特攻兵器の保存や顕彰の関係者は英霊を祭るために尽力されている方々が多く特攻兵器を概して肯定的に捉え亡くなった方々は現在の日本の礎として亡くなったのだと考えておられる方が多いように思われます
これを否定するか否かは個人の考え方次第でいろんな立場の方がかかわれるように自分なりに説明してきました
今は回天顕彰会を前面に出さず交流を主体にして回天は知ってもらうことを目的とするというところで合意できました
多くの若者が戦争でなくなったことを忘れず平和を大切にすることを再確認するレースにしたいと思っています
海に沢山の帆が浮かぶことこそ平和の象徴ですよね

by コック長 (2014-07-03 22:47) 

萬木寛次

やはり海は良いですね。
いろいろなところへクルージング。
しかも、何艇も揃って行かれたのですね。

by 萬木寛次 (2014-07-04 12:23) 

ちはやママ

>コック長様

海のすてきな記憶が多くの人の心に残りますように。
何かとご苦労が多いと思いますが、
レースの成功をお祈りしています。

by ちはやママ (2014-07-05 01:15) 

ちはやママ

>萬木寛次様

二枚目の写真を見て、みんなでヨットを繰り出すのは
本当に楽しそうに思えました。

萬木様も九州クルージングは楽しそうでしたね。
私が行ったことのない港がほとんどで、
いつか……と思う場所がたくさんありました。
by ちはやママ (2014-07-05 01:19) 

まあくん

ヨットのキャビンは広くて楽しそうですね。
いつも、いいなぁと思います(*^^)v
台風の進路が大分、愛媛方面直撃になってますね。
子供の頃は、宇和島上陸とか多かったし暴風雨も慣れてました。
怖かった台風から23年経って、抵抗力無くなってます。
進路が変わりますように。
充分、御注意くださいね。
by まあくん (2014-07-07 18:58) 

ちはやママ

>まあくん様

コメントをありがとうございます。
本当に心配な台風になりました。無事に通過してくれることを祈るばかりです。
仕事が一息ついてやっとブログが書けると思っていたのにインターネットが通じません。今朝の落雷のせいだと思います。
by ちはやママ (2014-07-07 23:13) 

コック長

台風が近くを通りそうですね
無事を祈ります

by コック長 (2014-07-08 00:37) 

ちはやママ

>コック長様

ありがとうございます。雨は大丈夫でしたか?こんなときに夫がいないのです。インターネットはつながらないし、ヨットは心配だし。早く帰って!ら
by ちはやママ (2014-07-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0