SSブログ

長門ヨットフェスタ2014 その④レースの後 [ヨット]

翌週が萩のレースになるので、ヨットを萩まで運ぶ。

N浦さんとKさんがヨットに乗り込み、EさんとKくんが車を萩まで回す。
今回も楽しいレースができたのは、皆様のおかげ。
朝早くから来てもらってヨットの回航まで、本当に申し訳ない。


ゴールの仙崎の港から萩まで
また美しい風景を見ながらのクルージングである。

レース中に見たときとはまた違った趣である。

P7205137.jpg


P7205138.jpg


P7205139.jpg疲れた?


P7205140.jpg


P7205141.jpg


P7205142.jpg


P7205144.jpg


P7205147.jpg


途中で、私の帽子を救助してもらった。


P7205151.jpg


P7205159.jpg


萩に近づいた。
P7205162.jpg


P7205163.jpg


P7205164.jpg


CHIHAYAは一週間、ここで過ごす。
Sムーンや天開圖畫艛、SACHIIも一緒だから寂しくはないだろう。
P7205166.jpg


P7205168.jpg


クルーの皆さんは大分に帰っていった。
……私達も帰ることにする。



帰り道、仙崎の港に戻りアフターパーティーへ。
P7205171.jpg


こちらも本当にあたたかなおもてなしをしてくださる。
たくさんのお料理はどれも美味しい。
ビールが飲めないのが残念だ。

席を空けてくださったのは本部艇のクルーザーのオーナーご夫妻だった。
お料理をわけてくださったり、長門ののいろいろなお話をしてくださったり。
主催する皆さんのご苦労に感謝しながら
また、ヨットの楽しい思い出ができたことをうれしく思った。

P7205173.jpg


クルーザークラスはSACHIIが制した。
「二人の女神のおかげ」とHさん。
夫はクルーの代理で賞品を受け取った。
次は自分の艇で受け取ってね。
P7205187.jpg



SムーンはFH賞。
P7205192.jpg



レーサークラスの優勝は大海言だった。
CHIHAYAは7位。今後にご期待を。



……今日は月曜。夫が萩から帰ってきた。

疲れて眠りこけている。

元気になったら萩のレースの話を聞こう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ほわいとほーく

夏の良い思い出ができましたね。
レースにクルージングにこの夏もヨットを楽しみたいものです。

by ほわいとほーく (2014-07-28 23:22) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

ヨットのおかげで楽しい思い出も増えます。

しかし昔はこんな暑いときに
太陽の下で遊ぶ……なんてことは考えてもみませんでした。
変わるものですねえ……。
by ちはやママ (2014-07-29 06:47) 

ケース家

存分に楽しんでますね(^_^)
レースに出かける時間がないのでぱせりとレースごっこして遊んでます。
ポイントレースでもあれば楽しいんですけどなかなか揃わないのでねぇ
by ケース家 (2014-07-29 07:38) 

中津のビール飲み

無事帰られましたか。良かった良かった。
萩ではお世話になりましたと、ちはやパパにお伝えください。

by 中津のビール飲み (2014-07-29 10:06) 

ちはやママ

>ケース家様

三連休だったので、実はもう一日下関で遊んで帰りました。
私の体力が尽きちゃったので、九州山地まで帰り着かなかったのです。
その記事はいずれ。

レースで遊びたくなったら、CHIHAYAへどうぞ。
いつでもお師匠様をお待ちしておりますよ。



by ちはやママ (2014-07-29 17:53) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

お疲れ様でした。台風もどこかにいってよかったですね。

萩にも行きたかったなあ。
日本海側のレースもほーんと面白かった!!
熱い夏はまだまだ続く?
by ちはやママ (2014-07-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0