SSブログ

周南と萩から……ありがとうございました。 [ヨット]

先週は周南から
「ふ唱ふ随」賞の超豪華な景品が届きました。
……CHIHAYAは「夫唱婦随」です。「婦唱夫随」ではありません(^_^;

ありがたく頂戴いたします。
けんかしないようにしたいと思います(*⌒▽⌒*)



P7270178.jpg



今週は萩からヨットレースのDVDが届きました。
これもまたうれしかったですよ(*⌒▽⌒*)


PA018124.jpg



このDVDは空撮あり、地元のニュース映像あり、参加各艇の映像ありで
相当に楽しめました。
自分の艇の走る姿というのは
撮りたくても撮れないですから、
夫は繰り返し見て喜んでおりました。
編集、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。



萩のレースの際には立派な萩焼のトロフィーをいただきました。
日本海の風を感じさせるすてきな「かたち」です。

DVDに収録されていたニュースによると
このトロフィーは毎年デザインが違うのだそうです。
これが欲しくてレースに参加する方もいらっしゃるとか。
初めて参加して
トロフィーをもらえたのはラッキーでした。


置き場所をどこにするか考えていたのですが、
今のところピアノの上に鎮座しております。
海をイメージする敷物を買ってこようと思っています。


日曜日、あちこち置き場所を変えて写真を撮ってみました。
緑がちょっとうるさいですね。
背景は何もないところが海をイメージしやすそうです。

P9288067.jpg




「ふ唱ふ随」賞とトロフィーにDVD、
この夏の思い出と一緒に大事にさせていただきます。
ありがとうございました。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

婦唱夫随が一番安定してますので(^_^;)

いい形のトロフィーですね(^_^)
友人に砥部焼作家さんがいますけどこんなの作ったら高いだろうなぁ
by ケース家 (2014-10-01 11:29) 

ちはやママ

>ケース家様

我が家は違うと私は言ってるけれどどうなんでしょう?

いい形です。もっと見栄えのするお家ならいいのですが
我が家ではよい場所がなかなか……。
手触りもよいのですよ(*⌒▽⌒*)
by ちはやママ (2014-10-01 18:53) 

コック長

我が家の場合は夫唱不随なもんで・・・
羨ましい限りです
by コック長 (2014-10-02 11:44) 

ちはやママ

>コック長様

「夫唱不随」!  またまた笑ってしまいました。

でも、我が家もヨットに関しては
20年以上「夫唱不随」でしたからねえ!!
私も3年半前はヨットの楽しさをまるで知らなかったですもん。
何が起こるかわからないです。

by ちはやママ (2014-10-03 01:50) 

緑栄窯 松野

ブログ拝見させていただきました。
トロフィーを作成しました松野創平の妻です。
素敵なお写真を掲載頂き、嬉しい限りです。
2015年も萩ヨットレースが行われ、例年通りであればトロフィーを作製させて頂く運びになるかと思います。
今年も是非参加頂き、手にして頂ければと思っております。

追伸
緑栄窯のブログを始めましたので、宜しければ覗いてみて頂ければと思います。
by 緑栄窯 松野 (2015-01-27 00:31) 

ちはやママ

>緑栄窯 松野様

コメントをいただき、とてもうれしく思いました。

ヨットレースにぴったりのすてきなトロフィーで、
萩まで遠征した甲斐がありました。
ヨットと海のイメージが溶け合って
本当にすてきな作品だと思いました。

昨夏、私は長門から萩までの回航につきあっただけで
萩のレースには参加できませんでした。
次はぜひ参加し、萩の海を堪能したいと思っています。

ブログを拝見しました。
これからも作品を拝見し目の保養をさせていただきます。

ぐっと身近に感じるようになった萩の町と海、
再び訪れるときの楽しみが増えました。
これからのご活躍をお祈り申し上げます。
by ちはやママ (2015-01-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0