SSブログ

100円握って温泉に行きたい!~梅園温泉 [温泉]

はやぶさクン、行ってらっしゃい!!



昨日 彼が旅立った瞬間をお家で見てました。


昨日は振休なのに、一日中パソコンに向かってました。
この一週間の詰めた仕事のせいで
マウスに使う人差し指から腕、そして肩まで痛いです。

……温泉に行きたいです。


ここなら効きそう。

01048c86298bf5c7404f6b2022cdf2a8c30e8e7e25.jpg
別府 梅園温泉~♪


夫はお師匠様と行ったのですが、私はまだ行ったことがありません。
熱いから覚悟していかないといけないそうです。

019628ee8e4dae8cfaa1ca90ae8adf88544e1e062c.jpg

脱衣所は狭くて小さい温泉ですが、気持ちがよい温泉だそうです。


写真がないけれど、鶴の湯も面白かったみたいです♪
川……の温泉らしいです。夫がN井さんと一緒に行って、感動してました。
ネットで見ましたが、私にはちょっと……。
別府ってDEEPな温泉が多いのね。


週末はどこかに行けるかな?



                 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ケース家

寒くなりました。
「だんだん」も少しづつ進んでるけど肝心の作業がまだ出来ません。
寒いと外の作業が嫌になりますヾ(- -;)

別府のアヤシイ温泉もいいけど熱すぎて(^_^;)
宇和島の温泉くらいでお風呂はいいです。
by ケース家 (2014-12-05 08:27) 

Long

温質で推薦温泉はハ-バ-近くの寿温泉 肩こり 神経痛に効くと
評判です、子供のころ、お袋につてられて行っていました。、

by Long (2014-12-05 18:37) 

ちはやママ

>ケース家様

今日は本当に寒かったですね。

しばらくは寒さが続くみたいで、何をするにもおっくうになりそうです。
でも、年が明けるとまた
あっという間にパールカップですね。
冬ごもりはゆっくりしていられませんね。

温泉で元気になりたいです。
by ちはやママ (2014-12-05 20:15) 

ちはやママ

>Long様

早速地図で確認しました。

入った人の感想も読みましたが、やはり熱そうですね。
肩こりに効くというのが魅力的です。
ありがとうございました。

取材に行かねば~♪


by ちはやママ (2014-12-05 20:20) 

Sのクルー

相変わらずの素敵な写真ありがとうございます。

別府の温泉は設備が古くても、清潔で、マナーが良いのが
いいですね。
寿温泉は、お昼休みにご注意を
by Sのクルー (2014-12-06 11:27) 

ちはやママ

>Sのクルー様

ありがとうございます。
今日の写真は夫でした(^_^;

これから別府に行ってみようか~と言いつつ
寒いのでなかなか動けません。

でも肩こりがピークに達しているので
何とかしなくては……。


寒いですが、風邪などにお気をつけください(*^_^*)
by ちはやママ (2014-12-06 13:44) 

コック長

ゆけむりの時に浜町の”日の出温泉”に行きました
ぬるいほうで竹瓦より相当熱かったです
小生は無謀ではないので?!挑戦しませんでしたが大師匠は熱いほうに挑戦し瞬間で飛び出ていました
冷え性と肩こりにカンキョウ(乾姜)は如何ですか?
生姜を1~3mm位のスライスにして笊に広げて陰干し
3日位でからからになって出来上がります
保存は黒蜜や蜂蜜をかけてタッパウェアに入れ冷蔵庫にいれます
10時と3時のおやつ代わりに熱湯をかけて召し上がってください
1週間で効果が出る方が多いです
3ヶ月続けると体質変化を感ずるといいますよ

by コック長 (2014-12-06 14:29) 

Long

肩こりに効く温泉は、なんと言っても筌の口温泉
OさんやMさんで実証済みです。
by Long (2014-12-06 15:36) 

ちはやママ

>コック長様

生姜で体質改善、やってみようと思います。生姜は血行がよくなりそうですね[exclamation]あと一週間は辛い日々ですが、それが終われば……。今日はヨットにいます。風も静かになりました。
by ちはやママ (2014-12-06 21:21) 

ちはやママ

>Long様

寿温泉に行って来ました。
とってもよかったです。今日はややぬるめで入りやすかったです。地元の
皆さんも優しい方ばかりでした(*^^*)
by ちはやママ (2014-12-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0