SSブログ

散歩 [鳥]

庭に置いたりんごが
あまり減らなくなってきました。


P1112052.jpg




それはそうでしょう。
すでに花盛り。

P2212572.jpg




花の蜜の方が美味しいに違いありません。

P1112053.jpg



P2212564.jpg




この子たちがつがいで巣作りに奔走しているのを見ると
本当に春だな……と思います。


P2212578.jpg



P2212589.jpg





川の方に向かいます。


橋の上からたくさんの鳥が見えました。

P2212587.jpg



P2212584.jpg




写真を撮っていると
地元の方が親しげに話しかけてきました。
毎日 ここの鳥たちを眺めるのが楽しみなんだそうです。


「ぬくうなったき、歩きも楽じゃわ……。」


闊達とした足どりで橋を渡っていかれました。


P2212583.jpg



P2212581.jpg



柳の芽が日に日に鮮やかになっていきます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

季節は確実に春になってますね。
今朝は寒かったけど(~_~;)
レースの準備が遅々として進みません。
今年はやることが多すぎて終わるまでキツイ日々です。
by ケース家 (2015-02-25 08:34) 

ちはやママ

>ケース家様

春になった!と思ったら宇和島レースですよね。
今年は、20周年の記念大会で、
さぞご苦労も多かろうと思います。

私も年度末年度初めの大きな波を乗り越えて、
宇和島まで無事にたどりつきたいと思っています。

くれぐれもご無理はなさいませんように。

by ちはやママ (2015-02-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0