SSブログ

第20回宇和島市長杯ヨットレース①参加できるのはよろこび [ヨット]

5月2日。

数々のピンチをくぐり抜け、今年も宇和島に向けて出発できるのは
この上ないよろこびです。


7:00に別府を出港。
すばらしい回航日和で、
背中あたりにくっついていた仕事のカケラも別府湾に捨てて、
気持ちはどんどん軽くなっていきました。

P5021592.jpg


天開さんとSムーンと一緒に出ます。

P5021603.jpg

P5021622.jpg


今回、いつもご一緒のN浦さんが参加できないのは残念です。

他のメンバーも当日参加で
CHIHAYAには私どもとゲスト。

今回参加を見合わせた大海言のYさんが
クリスマスレース以来久しぶりにCHIHAYAに来てくださいました。

 P5021600.jpg


潮と風の具合も良く、予定より一時間も早く宇和島が見えてきました。
白帆もいくつか見えます。

いくつもの白帆が緑の宇和島に向かう風景が大好きです。


P5021665.jpg


入港する前にYさんの案内で
ちょっと水荷浦の段々畑を見学へ。

P5021684.jpg


P5021746.jpg


すばらしい景観でした。このことはいずれ別の記事にしたいと思います。



この時期の宇和島城の風景もすっかりおなじみになりました。

P5021805.jpg


宇和島海賊衆のみなさんのお出迎えです。
宇和島のお師匠様の姿も見えます。

P5021807.jpg


到着早々 小春さんがヨットを替えていたのにびっくり。

P5021811.jpg


すぐに前夜祭が始まりました。

P5021832.jpg

ヨットシーズン幕開けのパールカップ、
各地の強者たちの集合です。

P5021845.jpg

P5021842.jpg

P5021860.jpg


記念大会だから賞品がスゴイよと耳打ちしてくださったせいか、
うきうきして 写真もはしゃいでますね。

P5021824.jpg

P5021825.jpg

P5021847.jpg

P5021856.jpg


幾多の困難をクリアしてこの大会にこぎ着けた皆様と
そのご家族の力強いサポートに心から感謝します。

P5021852.jpg


P5021864.jpg



……5日の今日、夫より一足先に帰ってきて
すぐに写真を見たのですが、どう記事にまとめるか頭を痛めています。

まだ体が揺れている感じのする中でとりあえず一日目だけまとめました。
さて、どう書いたものか……。

ゆっくり楽しみながら書いていきます。好き勝手な感想です。
拙文お許しください。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

コック長

宇和島に行くときにあっあそこにもここにもヨットが来てるよ
誰かなあ・・・がお書きのようにほんと楽しいですね

by コック長 (2015-05-06 07:25) 

ちはやママ

>コック長様

お疲れ様でした。

以前海上で出会ったときから、北から来るヨットに期待しながら
宇和島に向けて走らせています。
会えても会えなくても楽しみの一つです。

今回もいろいろ書くことがありすぎて……そのくらい思い出がたくさんできました。
by ちはやママ (2015-05-06 09:34) 

ケース家

気持ちのよい航海ですね(^-^*)/
最後までドタバタでしたが何とか終わったのでよしとします。
来年は本部船かなぁ・・・
by ケース家 (2015-05-06 12:44) 

ちはやママ

>ケース家様

最高に気持ちがよくて、ビールも美味しかったです!!
皆様のおもてなしも最高なので。

疲れはとれましたか?
今度、写真のデータを早めに送りますね。(一年後じゃなく)
今シーズンが始まったばかり。
またご一緒しましょう。
来年のことはまだ先に考えましょう!!
by ちはやママ (2015-05-06 15:00) 

Daisy

さきほど別府でご主人様をお迎えいたしました。
まぼろしの優勝になりましたねえ。
あんまり速くならんでくださいね。
by Daisy (2015-05-06 20:00) 

ちはやママ

>Daisy様

皆様でお迎えくださって、ありがとうございました。

先週に続いてDaisyに負けちゃいましたね。
でも、今回のレースは面白かったです。
夢も見たし、悪夢も見たし。

次のレースが早くも楽しみです。
by ちはやママ (2015-05-06 21:34) 

中津のビール飲み

お疲れ様でした。
ブログの続き楽しみにしてます。

by 中津のビール飲み (2015-05-07 13:16) 

萬木寛次

別府のお仲間と、宇和島のお仲間、とても楽しそうな様子ですね。

今夜、西宮を出港しますので、13か.14日くらいには、宇和島に入れるか

な?と予定しています。
by 萬木寛次 (2015-05-07 15:57) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

お疲れ様でした。楽しかったですね!!
ブログを書きたいけれど仕事がどさーっと。
泣きそう。

ぼちぼち行きます。
by ちはやママ (2015-05-07 22:17) 

ちはやママ

>萬木寛次様

本当に楽しい連休でした。

宇和島は緑に囲まれて美しく
そして蜜柑の香りに包まれて、とてもよい時期です。
遊子水荷浦の段々畑もよかったですよ。

食べ物もとても美味しいんです。
きっと楽しいクルージングになると思います。
お天気になるとよいですね。
by ちはやママ (2015-05-07 22:20) 

ほわいとほーく

水荷浦の段々畑からさらに湾の奥深く入って行ったところに海賊艇の基地があります。
真珠イカダの迷路をくぐって行かなければなりません。
こんど一度お見えになりますか?
by ほわいとほーく (2015-05-07 23:10) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

現実に戻って仕事がつらい二日間でした。

が、海賊艇の基地を訪ねる時のことを思うと
元気が出てきました!!
ヨットで迷路をくぐって行きます。
よーし、行くぞー!!
by ちはやママ (2015-05-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0