SSブログ

第20回宇和島市長杯ヨットレース④何というレース展開! [ヨット]

P5032209.jpg


レースは円瀬を回ったところである。
よい位置で前を追っている。

P5032213.jpg


この辺りの写真はちょっといい気分にさせてくれる。
先にマークを回ったからね。
調子に乗るなとお叱りをうけそうだが、
めったに撮れない構図なのでいっぱい載せちゃおう。


P5032215.jpg

P5032220.jpg

P5032223.jpg

P5032226.jpg

P5032231.jpg

P5032232.jpg


お師匠様に「がんばりまーす。」なんて言ってた辺りはまだよかった。

P5032255.jpg


P5032262.jpg

P5032267.jpg



ところが……


P5032269.jpg
風がふっつり消えちゃった。


右側の海面をどんどん……あれー。

P5032274.jpg

P5032279.jpg

P5032280.jpg

P5032281.jpg

P5032282.jpg


ここで風が消えたのは、ホントに悲しかった。


雨も降り出してきて、私はヤマシタさんのビデオをジャンバーの中に避難させた。
カメラも防水のコンデジに切り替えた。


このあと、ちょっと悲しい場面が続くのだけれど、
レースは面白いことになっていった。


コンデジで撮った写真を一気に並べてゴールまで!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ほわいとほーく

ヨットレースというのはドラマチックであり、時には残酷な悲劇を引き起こすことがあるものです。
先行艇が見た夢は一瞬にして悪夢へと変わってしまう宇和島の怖さ・・・
我が艇も2006年には最悪の夢を見ました。

by ほわいとほーく (2015-05-15 00:50) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

風の通り道ってほんの少しで変わってくるものなのですね。
レースは奥が深いですねえ。
皆様、いろいろな悪夢(ドラマ)をお持ちなのでしょうね。
最後にかたまりでマークを回った光景は
おもしろかったですねえ!!
by ちはやママ (2015-05-15 06:33) 

ケース家

ヨットレースってほんとに面白い(^-^*)/
次回はオンボードカメラ必須ですね。
by ケース家 (2015-05-15 07:50) 

ちはやママ

>ケース家様

そんなことゆうと
欲しくなっちゃうじゃないですか(^_^;

後でヤマシタさんのビデオカメラは防水と聞き、
しまった~団子状態の最終マークは撮ればよかった~と……。
by ちはやママ (2015-05-15 17:53) 

コック長

臨場感抜群の初診ですね
ハラハラドキドキでしたねえ
どの艇も一瞬夢を見られたレースだった気がします
うちは途中はさんざんでしたが最後に神風が吹いてラッキーでした
上にいたクラリスを追い出す方法もあったのですがそうなると下から来ていた大型艇に先に行かれるのは目に見えていたのでじっと我慢の子でした



by コック長 (2015-05-15 20:21) 

ちはやママ

>コック長様

特にたくさんの艇がゴールに向かってなだれこんだ「ワクワク」は
今も鮮明に覚えています。
こんなレースもあるんですねえ!!
こんなにたくさんの船がせめぎ合ってゴールに入ったのでは
本部艇は大変だったでしょう。
その中でもBluenoteはすばらしかったですね。
お見事でした!!
by ちはやママ (2015-05-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0