SSブログ

瀬戸内クルージング土産話②白と緑 [ヨット]

夫が撮ってきた写真を見た。
6月4日、祝島。
この日は別府から「あっ」という間に祝島に着いたらしい。風がよかったのだろう。

P6040602.jpg

P6040605.jpg

猫がいたら、私には最高のショットになるんだけどな。


白と緑が美しくて、写真を撮りに行きたいと切に思った。

P6040606.jpg


とても好い所みたいだ。


P6040607.jpg


不審な外来艇が来たというので
見回りのおまわりさんが……?

P6040610.jpg


実はこちらのヨットのオーナーさん。

P6040614.jpg


ごはんも美味しいし、静かできれいなところみたい。行きた~い。




そして、次は上関へ。

P6040619.jpg

室津もきれいだあ。いいなあ。

P6040626.jpg



P6040631.jpg


夫は何度も「ここはいいよー。」と言ってた。


……近くなのに知らないところは多いものだなあ。
  また、行きたいところが増えちゃった。





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ケース家

瀬戸内はいいところがいっぱいありますね(⌒-⌒)
時間が取れるようになったらと思いながら仕事をやめれないワタクシ(;_;)
by ケース家 (2015-06-18 22:18) 

萬木寛次

先日、僕も行った上関。
画像をみて、思い出しています。
綺麗なお風呂。水路のすぐ横です。
by 萬木寛次 (2015-06-19 00:00) 

コック長

祝島の駐在さんはSYCのメンバーです
うちもヨットで行ってもボートで行ってもポンツーン代わりに使わせていただいています
ピンクパンサーお勧めの中華料理店は行かれましたか?

by コック長 (2015-06-19 05:41) 

Sのクルー

祝島の駐在さんには私もお世話になりました。
天気も良いし、海も穏やかだし、いいなー。
うちのメンバーYさんは、上関にほれこんで
ヨットごと移住しちゃいました。
by Sのクルー (2015-06-19 12:27) 

ちはやママ

>ケース家様

同感。いつかきっと……と思っております。
その日までがんばりましょう。
by ちはやママ (2015-06-19 22:56) 

ちはやママ

>萬木寛次様

鳩子の湯……ですね。もちろん、行ったそうです。
きれいだったと言っていました。
ごはんもそこで食べたそうです。いいな-。
by ちはやママ (2015-06-19 22:58) 

ちはやママ

>コック長様

おお、メンバーでいらっしゃいましたか。
お昼ご飯を食べたのは、おまわりさんおすすめのお店で、
唐揚げ定食を食べたそうです。
そこかな?普通の住宅みたいで、狭いところを入っていったそうですよ。いいなー。
by ちはやママ (2015-06-19 23:01) 

ちはやママ

>Sのクルー様

ヨットごと移住というのがすばらしいですね。
「いいところだー。」を繰り返す夫の口調からも
それはわかりました。
カメラを持っていつか行こうと思います。
by ちはやママ (2015-06-19 23:03) 

コック長

祝島の神舞(かむまい)は必見です
4年に一度あります
海上で姫島からの神様をお迎えしてそのまま行進して港に入ります
船の上で太鼓や舞で迎えます
神楽小屋での神楽も楽しいです
次は来年位かな・・・

by コック長 (2015-06-21 02:49) 

ちはやママ

>コック長様

姫島も祝島も近くなのに、その文化や歴史はよく知らなかったですね。祝島は別府から見えるところにあるのに、行ったことがないです。とっても行きたい気持ちになってます。神舞も興味深く感じます。
by ちはやママ (2015-06-21 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0