SSブログ

須佐への旅②夫が撮った宇田郷 [旅]

宇田郷は夫もたくさん写真を撮っていた。

IMG_9593.jpg


IMG_9595.jpg



IMG_9600.jpg


IMG_9603.jpg



IMG_9607.jpg


IMG_9619a.jpg


IMG_9633.jpg


IMG_9636.jpg


夫も繰り返し「きれいな所だね。」と言っていた。
「ヨットじゃ近づけないね。」とも。


……なかなか須佐にたどりつかない。


さて、宇田郷から国道に出て、そのまま須佐に向かうと思ったら
また違う道を選んでいる。




狭い道をちょっと走らせたところで、素敵な橋梁が現れた。

P7205593.jpg


P7205594.jpg


後で知ったが、惣郷川橋梁と言って、鉄道ファンには有名なところらしい。
列車が走るところを写真に収めたいと
撮り鉄じゃない私でも思ってしまう。


P7205600.jpg


P7205603.jpg



列車の本数が少ないので
撮影はあきらめて山道へ。
須佐への旧道だと思われる。

P7205605.jpg


時折黄色いガードレールの取り替えをしている工事現場を通る。
古いレールは曲がっている。
確か一昨年だったか、豪雨で多くの被害がでたはず。


まれに対向車に出会うが、こんなのにも出会ってしまった。

P7205607.jpg


P7205611.jpg


P7205618.jpg


驚かしてごめんね。


山道をしばらく上って、下って……線路が見えるところに来た。

P7205623.jpg


やっと須佐に近づいたらしい。

P7205624.jpg










nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

狭い道と言うか走ったことのない道走るのは楽しいですね(^^♪

by ケース家 (2015-08-08 10:06) 

ちはやママ

>ケース家様

夫が知らない道に入ると
「また~もう(*`Д´*)」と思うのですが、
行ってみると楽しいものに出会うんですね。
寄り道もいいかなと思うのでありました。
by ちはやママ (2015-08-08 11:42) 

コック長

通ったことがない道ってどこかワクワクしますよね
市内でも知らない道に気がつくと通りたいという強い誘惑を感じます
きっとパパさんも同じ感じなんだと思いますよ
僕は1ヶ月ほど前に写真は撮れなかったのですが最初にウリ坊続いてウサギの子最後はいたちのお散歩を見たことがあります
物凄く得しちゃった気がしました

by コック長 (2015-08-09 03:53) 

Sのクルー

昭和のふるさと。時間が止まったような世界ですね。
旅レポ、Good Job!!

グルメもアリかな~、ルンルン!
by Sのクルー (2015-08-09 06:56) 

ちはやママ

>コック長様

運転に自信のない私は
狭い道は躊躇するのですが、夫はへっちゃらなんでしょうね。
今回は、おもいつきでなく
「旧道」にこだわったのだそうです。

うり坊、ウサギ、いたち……どこの山道を走られたのでしょうか。
こちらで よく出会う動物は
あとサル、鹿、狸ですね。
by ちはやママ (2015-08-09 09:27) 

ちはやママ

>Sのクルー様

この記事は、SACHIIの活躍の翌日のことで、
レースと須佐への旅は
会わせて一泊二日のことなのに
まだずるずると引っ張っています。
山口には感動させられることが多いですねえ!

グルメは……しまった!写真がない!!
by ちはやママ (2015-08-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0