SSブログ

今年もハウステンボスへ② [ヨット]

毎年 この時期はハウステンボスへの回航が記事になってます。
毎度のことながら「おいてけぼり」の記事です。


回航の二日目は途中で雨が降ったものの、
ジャズなんかを聴きながら12時間の航海を無事に終えたようでした。
71マイル、途中で潮が悪くて難儀した模様。呼子に入港。


1440167076804.jpg


1440067256558.jpg


今年はカロリーチェックを厳しくして
一日目の回航で「太る」と警告したので
次から送られてくる写真が……。

1440167049044.jpg



え? これだけ?
1440166563386.jpg


と思ったら……さすがに呼子。

1440166573653.jpg

1440166581043.jpg

ヘルシーな感じではあります。



回航三日目はとても苦労したみたいです。


朝から土砂降り……大分はよく晴れていましたが。
それでも7時すぎには呼子を出港。

1440174995946.jpg


お昼前は「向かい風のどん吹きににあって疲れ果てて平戸に入港。」とのメッセージ。
まさか、もう台風の余波?


1440166708591.jpg


チャンポン食べて元気を回復?

1440166703920.jpg


お疲れのようですが、大丈夫でしょうか?

1440166724315.jpg


夕方5時過ぎには佐世保湾の入り口で、
吹かれ揺られて疲れている模様。

1440166745111.jpg


予定よりかなり遅れて到着したみたいでした。午後7時頃でしょうか。


お疲れ様でした。別府からハウステンボスまで三日間。
前夜祭、レースと楽しんできてください。
報告を楽しみにしています。


最後はお茶目な一枚で。お好きなんだそうです。

1440166761525.jpg


夫は何を食したのかな?
苦労したみたいだから、カロリーのことは言うますまい。










nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

毎度回航大変ですね。
宇和島のレースにもこうやって苦労しながら来ていただくと思えば歓迎を疎かにできません。
せめて乗りに行けたらと思いますが忙しくて休めないなぁ(x_x;)
台風も心配ですね。
by ケース家 (2015-08-22 07:43) 

ちはやママ

>ケース家様

私も「湯けむり」にたくさんの方が
遠方から来てくださることを思っていました。

今日はゆっくり過ごしているようです。
当日だけでも行きたかったなあ。

あとはお天気……ですね。
レースがうまくゆきますように。
by ちはやママ (2015-08-22 13:55) 

コック長

吹かれてくたくたで大変みたいでしたね
今日のこのあたりはいい風でぴーすかっぷのときにこの位吹くといいのになあって感じでした
ボートでレース海面を走ったのですがスプレイバシバシ状態で人っ子一人(なていうのでしょうふねっこいっぱい?)居ませんでしたがセイリングには面白そうな風でした
無風のハウステンボスのお決まりがどうなりますやら
いい風が吹くといいですね
でも火曜あたりの台風が心配ですね
ご安航を祈っています
by コック長 (2015-08-23 00:49) 

ちはやママ

>コック長様

レース前日はゆっくり過ごして疲れをとったようです。
前夜祭の写真はとても楽しそうでした。
行きたかったですねえ……。
台風の余波が心配なんですが、どうなるのでしょうね。

土曜日の山間部は乾いた風が吹いて
洗濯物がよく乾きました。
海はよい風だろうな……なんて思っていました。
ピースカップも近くなりましたね。
準備に奔走なさっていることでしょう。
お体に気をつけてください。
by ちはやママ (2015-08-23 02:46) 

萬木寛次

ハウステンボスで、CHIHAYAさんとセーラームーンさんに逢えました。
それに、レースでは接近戦をさせて頂き、楽しい思いを致しました。
ここに、その画像を貼り付けようと思いましたが、出来ないようなのでアドレスの方に送らせて頂きます。
艇はまだハウステンボスでしょうか?
帰り回航3日間が、楽しくも有り苦労でも有りますね。
僕達は、唐津の艇だったので「ありがとうございます」と言って、帰りました。
来週に、二日掛けて回航されるそうです。
おかげで、贅沢な思いをさせて貰えました。
成績は、我々のWAYAが25位、セーラームーンさんは26位、CHIHAYAさんには50秒負けましたが39位ですね。
また、湯けむりレースではよろしくお願いします。
by 萬木寛次 (2015-08-26 11:48) 

ちはやママ

>萬木寛次様

写真がない!と記事に書いたばかりでした。
たくさんの写真をいただいて、
もう一回写真入りの記事が書けそうです!!
楽しい思い出とともに 本当にありがとうございました。

今夕から夫は長崎に向かいます。
うまくいけば最終日が土曜日なので
ヨットに乗りに行こうかなと話しているところです。

皆様とお目にかかれるときが楽しみです。
by ちはやママ (2015-08-26 13:29) 

萬木寛次

明日から、帰り回航ですね。
最終日くらいには、CHIHAYAママも同行ですね。
当分荒れ模様は無さそうですから、お楽しみを。
by 萬木寛次 (2015-08-26 13:53) 

ちはやママ

>萬木寛次様

ありがとうございます。夫は先ほど出かけました。
Sムーンさんと一緒で心強いです。
お天気になりますように。
by ちはやママ (2015-08-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0