SSブログ

2015ハウステンボスヨットレース 写真をいただきました! [ヨット]

レースの写真がなくて寂しい……と思っていたら
WAYAで参加した萬木さんが
データで写真を送ってくださいました。

早速記事にさせていただきます\(^O^)/


スタート前のようです。これは好いお天気!

DSCN5964.JPG


ゼッケンがお茶目。
これも参加記念にしよう。
ご指摘をいただき、すぐに直しました。

DSCN5965.JPG


マークが見えますが、本当に無風だったんですねえ……。
これは大変。

DSCN5973.JPG


WAYAが先にマークを回ったんですね。


海面が鏡……。


DSCN5974.JPG


このスピンの色は写真にはもってこいの色ですね。
風を捉えるのに苦労しているみたいです。


DSCN5975.JPG



DSCN5976.JPG



結果は真ん中ぐらいの成績だったとか。
たくさんのヨットの中で写真を撮りたかったな……。


最後の一枚が素敵。
レース後でしょうか、波の輝きが「夏の終わり」という気分にさせられる一枚です。


DSCN5981.JPG



萬木さん、ありがとうございました。







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

風が無いヨットレースほどつらいものはありませんね。
やっぱり真夏は大変だ。
by ケース家 (2015-08-28 07:12) 

ちはやママ

>ケース家様

無風で真夏の日差しは辛かったでしょうね。
どうりで真っ黒になっていたはずです。
これから門司で合流しますが、御天気は悪そうです。
by ちはやママ (2015-08-28 20:00) 

コック長

ほんとに真夏で風のないレースはじっと我慢の子しかないですものね!
出なくて良かった・・・負け惜しみ・・・行きたかったなあ!!!

by コック長 (2015-08-28 20:08) 

ちはやママ

>コック長様

ハウステンボスのレースは、回航も引っくるめて楽しいのでしょう。早くのんびり航海が楽しめる身分になりたい。
なんて言いつつ、今門司港におります。明朝、祝島か上関を目指そうかと思案中。
by ちはやママ (2015-08-28 22:14) 

萬木寛次

レース中の画像を使って頂いてありがとうございます。
ホントに、風の無いのが判るデショ。
吹きすぎるのも困りますが、こんな日も困りますね。
by 萬木寛次 (2015-08-31 18:46) 

ちはやママ

>萬木寛次様

こちらこそありがとうございました。
きれいな写真で、本当に嬉しいです。
鏡の海ですね!海面にきれいにヨットが写ってます。

こんな鏡の海はうちのヨットにとっては
ちょっとつらいものがあります。
皆様も暑かったでしょうね~。
by ちはやママ (2015-08-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0