SSブログ

別府湯けむりヨットレース2015④最後のソーセージ [ヨット]

レースはいよいよ終盤。
最後のソーセージコースに突入している。


せっかくの強風、もう少し走らせたい。

PA111800.jpg

PA111809.jpg


このとき 私は左舷側のバラストをしていた。
体をねじったとき、ジブの向こうに見え隠れするヨットがあった。

PA111812.jpg


あら?もしかして……私は体を低くするとセールの下から見えるヨットを撮った。


PA111813.jpg


WhiteHawkに追いついている!!


PA111814.jpg


WhiteHawkはセールの下に見えたり隠れたりしていたが、
やがてその姿全体が捕らえられるようになった。


PA111816.jpg


横に並んだとき、何かお互い声を掛け合っていたようだが
私には聞き取れなかった。


周南で置いていかれた雪辱だ~\(^O^)/



後方も風に乗って追ってくる。
別府の街並みを背景にたくさんのヨット。
レースに出なければ味わえない醍醐味。


PA111823.jpg



……最後のマークを回って、先行艇が折り返してくる。


PA111826.jpg


ファルコン。

PA111829.jpg


PA111831.jpg


PA111834.jpg


PA111836.jpg


PA111837.jpg


PA111838.jpg


PA111840.jpg


小春だ!


PA111841.jpg


PA111843.jpg


PA111846.jpg


PA111847.jpg


アンタレスにシェンロン。


PA111849.jpg


PA111852.jpg


PA111854.jpg


PA111856.jpg


PA111857.jpg


PA111858.jpg


PA111861.jpg


悟空が来た!


PA111862.jpg


PA111864.jpg


PA111865.jpg


PA111869.jpg


PA111871.jpg


PA111873.jpg



CHIHAYAも最後のマークを回る。「うふふ」の一枚。


PA111878.jpg










nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ほわいとほーく

あの時何を言っていたかというと・・・
「CHIHAYAがこんなところでくすぶっててはイカン! もっと前で戦ってろ!!」と宇和島の名人に喝を飛ばしておりました。
ホントはちょっと悔しかったんだけどね。(*^。^*)

by ほわいとほーく (2015-10-21 21:32) 

ケース家

おぉトップの写真はプロフィール画像に使わせてもらいます(^◇^)
走るのに集中してたから回りの船がよくわからなかったけどナットク(^^)v
フィニッシュ順位は順当なところですね。
by ケース家 (2015-10-21 22:03) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

あの風で大きいCHIHAYAが負けたらいけない場面だったんですよね。でも、WhiteHawkを追い抜けたのは初めてなので
嬉しくて嬉しくて。ちょっと調子に乗らせていただきました。

次の機会も頑張りましょう……と言っても私は何もしてないママですが。
by ちはやママ (2015-10-21 22:27) 

コック長

見てましたよ~!
宿敵ホワイトホークを抜いちゃったの図!
なんか言い合ってるのも見えました
みててうふふでしたよ
うちも追いつきたかったなあ
このあたりで鱈とレバーの詰め合わせセットが・・・

by コック長 (2015-10-21 22:30) 

ちはやママ

>ケース家様

使っていただければ幸いです。
明るく撮れたでしょ?他にもありますよ。お楽しみに。

ソーセージコースだから、けっこう写真が撮れましたね。
この後 実は私もカメラも電池切れ……といった気分です。


by ちはやママ (2015-10-21 22:31) 

ちはやママ

>コック長様

鱈とレバーの詰め合わせセット……バテンが落ちなかったら、
最初のスピンがうまくいってれば……ほんとうにそうですねえ。

でも、お師匠様もクルーのみなさんも頑張ってくださって、
この位置で写真が撮れたのはとっても嬉しかったです。

別府を背景のBluenoteの写真はお気に入りの一枚です。
by ちはやママ (2015-10-21 22:39) 

なんかん

別府の街を背景のレース、いいですね~(^^)
by なんかん (2015-10-22 07:39) 

Southern Wind

「うふふ」お気持ち良く分かります。
ヤマハ31Sは速いですよね。私もemilyの頃、小戸のWSRでMay beメンバーのヤマハ31Sに勝てませんでした。
別府の街を背景の写真素晴らしいです。絵になりますね。

来春にはクルージングでお邪魔させていただきます。
私の両親とも日出町の出身です。別府は小さい頃から度々訪れてました。
by Southern Wind (2015-10-22 21:15) 

ちはやママ

>なんかん様

別府が背景にくるとちょっとカッコイイでしょ?
ここが私たちの遊び場所って感じで
好きなんですよ。
いつか温泉に来てください。
別府湾でヨットで遊びましょう。宿泊もできますよ(^_-)
by ちはやママ (2015-10-23 00:07) 

ちはやママ

>Southern Wind様

31Sやフェスタがたくさん集まって
しのぎを削る図は いつも面白いですね。
今度は誰が勝つのかなって。

別府から日出の山にのぼる家並みの風景は
沖から眺めると本当にきれいです。
余所から帰ってきて別府湾に入ると
ほっとする、そんな風景です。是非ゆっくりお越しください。
うちのクルーにも日出の方がいますよ。

by ちはやママ (2015-10-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0