SSブログ

別府湯けむりヨットレース2015⑤戦い終えて…… [ヨット]

レースもいよいよ終わりに近づいた。

PA111883.jpg


ブローへの対応に師匠もクルーも頑張った。
夫はメインシートの操作のせいで手のひらがしびれてしまった。

PA111887.jpg


PA111890.jpg


このレースでは「風」がいい構図も作ってくれた。
風に乗って走るヨットはカッコイイ。

PA111896.jpg

お疲れ様でした~♪

PA111898.jpg



ゴール。着順は6位。

PA111904.jpg


おやー、もう祝杯かな?

PA111906.jpg


CHIHAYAでもやっと水分補給できた。みなさん、お疲れ様でした。

PA111908.jpg


PA111909.jpg


PA111911.jpg



まだまだ上を目指しましょう!!



……ちょうどカメラの電池が切れた。
ついでにキャビンに降りて風邪薬を飲んだ。
のどがひりひりして唾を飲むのも痛かった。
レース中は全く忘れていたのに。


……さて、このレースで決まったこと。

PA111914.jpg


①セールの買い換えのために
私がもう少し現役で働くということ。


PA111915.jpg


②CHIHAYAのユニフォームは……


PA111918.jpg


PA111919.jpg



温泉県ポロシャツにすること。
クルーとして定期的に来てくださるゲストには進呈すること。
      (早速お師匠様がCHIHAYAのネームシールを送ってくださった。)




……風のおかげでずいぶんレースが早く終わった。


PA111923.jpg


昼食後 温泉に行ったりお昼寝したりお茶飲んだりしながら
ゆっくり過ごして 夜はヒットパレードへ!!


PA111930.jpg


PA111925.jpg

別府市長さんも参加してくださって表彰式。

PA111927.jpg



3位 ファルコン
PA111949.jpg



2位 シェンロン
PA111952.jpg



優勝 アンタレス
PA111956.jpg


疾風さんは4位で敢闘賞をゲット、シングルですごーい!
PA111946.jpg


CHIHAYAは着順と同じ6位。
5位のWhiteHawkにはもうちょっと差をつけなきゃいけなかったのね。
でも いいんだもーん♪



遠くから来てくださった皆様、お疲れ様でした。

PA111965.jpg

PA111968.jpg


PA111974.jpg


PA111981.jpg


PA111991.jpg


……そろそろ私の電池も切れかかっていたのだろう、
とっても賑やかで楽しいヒットパレードだったのに、えらく写真が少ない。


レースに参加した皆様、BOYCの皆様、本当にお疲れ様でした。
笑顔をたくさんありがとうございました。



PA121996.jpg

翌朝早く家に帰ったが
そのまま寝込んでしまった。
次の日も早引けして寝込んだ。

遊びすぎには注意しましょう。
そして、バテンはなくさないようにしましょう。

……と、今年の「湯けむり」は反省が多いこと!!


※追加

バテンが消えた悲しいセール。このとき第二バテンはまだ残ってる状況。

PA111804.jpg



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ケース家

風邪はもう治りましたか
バテン2本も抜けた状態で走った割には良かったかな(^_^;)
by ケース家 (2015-10-24 23:30) 

ちはやママ

>ケース家様

もう大丈夫です。楽しく遊ぶには健康第一ですね。

ホントによく走りました。
思い出しては「楽しかったねえ」と繰り返す毎日です。
夫は早速セールのバテンポケットを全部修理してもらったそうです。

今年もご加勢ありがとうございました。
ユニフォーム、
いただいたシールを貼って準備しておきますね。
また遊んでくださいね!!
by ちはやママ (2015-10-25 00:14) 

Southern Wind

風邪、大変でしたね。病気をすると健康の有り難さがしみじみと感じてしまいます。
チームウェアー良いですね。色取り取りなのが素敵です。
ちはやママさんは何色を着用されてたのですか?
私達のチームカラーはemilyの時はブルー、Southern Windはレッドです。
by Southern Wind (2015-10-25 16:57) 

ちはやママ

>Southern Wind様

大事なときに……参りました。
元気だったらもっともっと写真をたくさん撮ってたと思います。
レースの午後は何にも撮ってないですから
かなりバテてたんでしょう。
でも、楽しいことが終わるまではがんばれるから不思議。

さて、この日は示し合わせたように色とりどりで
遊び心満載。ちなみに私はまだ持ってないのでオレンジのポロを。
悟空チームの赤が写真でとてもきれいでした。
赤はいいですね。どんなレッドか楽しみにしています。
by ちはやママ (2015-10-25 19:10) 

Southern Wind

私のブログの写真はビデオ撮影し、そこから写真を起こしてます。
写真はシャッターチャンスが難しいですよね。ちはやママさんは上手いですね。
ビデオだと一瞬を逃しませんので、良いカットのところで写真に出来ます。

emilyのジェネカーがブルー単色だったので、昨年のタモリカップ前にチームTシャツをブルーで作りました。(ブログに搭載してます。)Southern Windのジェネカーをレッド単色にしたので、ホームセンターで売ってた赤のポロシャツにしました。

Southern Windはクルージング艇ですので、レース参戦はほどほどになると思いますのであまり着る機会はないかも?です。
by Southern Wind (2015-10-25 22:04) 

コック長

風邪ひきでもレース中は気にならない!
だんだん病膏盲の域に達してきましたね?
でも気をつけましょうね
ブルーノートの一時ユニフォームを帽子、シャツ、パンツ、靴下、手袋のセットで作りました
ゆにくろメインですけどね
でも選択すると忘れちゃうメンバーばかりで最近は着ていませんね
うちはヨット乞食スタイルがあってい居るようです
バテンが消えるのは何故って訳がわかるまではホント不思議ですね
うちは何回もなくなりましたよ
by コック長 (2015-10-26 03:49) 

ちはやママ

>Souther Wind様

ありがとうございます。
写真に集中できるのもクルーの皆様のおかげです。
でもやはり難しいですね。
このブログはサイズ変更しないといけないのも
ちょっと寂しいところですね。
皆様、ユニフォームには工夫してらして、それを拝見するのも
これからの楽しみになりそうです。
by ちはやママ (2015-10-26 06:28) 

ちはやママ

>コック長様

たいていどこか痛いとか体調がすぐれないとか言ってますが、
ヨットのためならねじ伏せていますね。
ヨットがなかったらどうなっていたんでしょう?

Bluenoteもユニフォームがあったんですねえ……気づかなかったです。でも、そう言えば、何か統一感がありますね。

バテンはもう落ちませんよ。早速修理したので。
Bluenoteのみなさんの「笑い顔」を教訓に、これからは点検に心がけます。



by ちはやママ (2015-10-26 06:35) 

なんかん

ユニホームのシール制作を目撃しました。(^^)

お師匠様は、バテンにこだわりがありますからね~(^o^)

by なんかん (2015-10-26 13:10) 

ちはやママ

>なんかん様

今の仕事が落ち着いたらゆっくり貼り付けにかかろうと思います。
ちょっとバタバタしておりますので。
来年の宇和島ではパリッとした姿をお見せできるかも。

本当に惜しいことをしました。
お師匠様には申し訳ない……。
点検の大事さを教訓に致します。
by ちはやママ (2015-10-26 17:06) 

KAZ

ちはやママさま

はじめまして。

『それもいいよね』のKAZです。

横浜のババリアマッチがこちらで活躍されているとの噂を耳にしたので
遊びに来ました。
写真萌えだということも。。♪

>そろそろ私の電池も切れかかっていたのだろう、
とっても賑やかで楽しいヒットパレードだったのに、えらく写真が少ない。

↑ ↑ ↑

ツボに入りました(笑)

私も同じ人種です。。。(爆)

機会あればいつかどこかで。

失礼しました♪


by KAZ (2015-11-26 00:05) 

ちはやママ

>KAZ様

うわ……。

密かに船上カメラマンの師匠として
お慕い申し上げていたKAZ様から
直々のお言葉……ありがとうございます。

夫とともに いつもブログを楽しみにしておりました。
一枚一枚にドラマがあって……本当に素敵です。

横浜のヨット仲間の皆様と宇和島で知り合えて
また こうやってつながりができましたことを
本当にうれしく思います。


私は下手の横好き……なだけですが、
これからもお勉強させてください。


by ちはやママ (2015-11-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0