SSブログ

“秋の陣”が終わりになっちゃった [ヨット]

これは、5月のはじめ。宇和島に行く日の朝の写真です。

P5021581.jpg


麦畑がきれいで、車を停めて撮ったのでした。


P5021584.jpg


そして、10月の終わり。ほぼ同じ場所の一枚。


PA280283.jpg



季節はあっという間に変わってしまいました。



……このシーズンもよく遊びました。


“秋の陣”は、PEACECUP、湯けむりに続いて
11月1日の新門司のヨットレースに参加予定でしたが
残念ながら出場断念です。


バテンポケット、昨年破れた強風用のスピンを修理したものの
肝心のバテンが間に合いませんでした。

それにヨットを回航する時間と体力がありませんでした。
夫は風邪を引いてしまい、私は忙殺されています。

昨年のレースを思い出すと楽しかったのですが、残念。
クルーの皆さん、予定してくださってたのにごめんなさい。

元気が戻れば、Sムーンに乗せてもらう予定です。


……そういうわけで
CHIHAYAの“秋の陣”が終わってしまいました。


でも、別府はクリスマスレースというのがあるんですよね。
体調管理に気をつけて、それに備えましょう。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コック長

それは残念でしたね
でも荒れそうなので正解だと思います
うちはいつものクルーたちが乗れず混成クルー5人で新門司に行きます
僕が忙しいので土曜の午後出かけてレース後に即帰る予定です
しっかり遊んできますね!
お大事に!

by コック長 (2015-10-30 05:06) 

萬木寛次

らあら、それは残念ですね。
遠征が続いたし、湯けむりレースでは、裏方でも活躍でしたからね。
いよいよ明後日だから、もうすっかり準備が出来て居ると思っていました。
Sailor`s Moonさんに、乗れると良いですね。
by 萬木寛次 (2015-10-30 09:50) 

ケース家

無理は禁物です。
バテンポケットのマジックテープは交換したほうが良いですよ。
by ケース家 (2015-10-30 11:51) 

ちはやママ

>コック長様

風邪が治らないようですねえ……。
無理かな~と言っています。
Bluenoteの活躍をお祈りしています。どうぞお気をつけて。
好い風になりますように。
by ちはやママ (2015-10-30 20:43) 

ちはやママ

>萬木寛次様

仕事から帰ってきて様子を聞いたのですが、
遊びに行けるようではありません。
今週は自粛かな。
私も来週から出張ですし……。
二つのレースで十分楽しめたことだし、おとなしくしていたほうがよいのかもしれません。
by ちはやママ (2015-10-30 20:47) 

ちはやママ

>ケース家様

無理ができないお年頃になっちゃいました。
本当に楽しみではあったのですが。

マジックテープは交換したそうです。
かなり傷んでいたようです。

by ちはやママ (2015-10-30 20:49) 

Southern Wind

ご主人様、お身体ご自愛下さい。
私もレース当日、午前に予定があり参戦諦めました。
昨日・今日とホームポートを起点に午前、午後とセーリング三昧しています。
Sムーン艇に乗船されれば、新門司レースの模様をブログで楽しめるわけですね。

by Southern Wind (2015-10-31 07:41) 

ちはやママ

>Southern Wind様

おはようございます。
前日の今、やはり参加は無理だと判断して、
今日はちょこちょこ用事を片付けて
明日はおとなしく山ごもりすることに決めました。
どうも本調子ではないらしくて、元気が出ません。
たくさんのヨットの写真を撮りたかったのですけれど。

また 次の機会でお目にかかれることを楽しみにしています。
by ちはやママ (2015-10-31 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0