SSブログ

北浜ヨットハーバー・秋の午後 [ヨット]

昨日、土曜日。

夫を大分まで送って、夫が用事を済ませる間
ハーバーで時間をつぶすことにしました。

ゆめタウンで買い物を済ませ、ヨットへ。
午後のハーバーは人気もなく ヨットの中は静かで
パソコンを持ち込んでけっこう仕事に集中できました。


夕刻、外が賑やかなのに気づいて
顔を出してみると
北浜公園でなにやらイベントをしています。

PA310414.jpg


おや?ハロウィンのイベントかな?

PA310409.jpg

このぬいぐるみは?

べっぴょん……という固有名詞が聞こえます。

PA310417.jpg

これが別府のゆるキャラ「べっぴょん」だったんですね。

市長さんの声も聞こえてました。お疲れ様です。
ハロウィンはあまりなじみのない行事なんで、近寄りませんでしたけどね。



DDBが上架中ですね。

PA310418.jpg


夫が帰ってきたので、空が明るいうちに別府を後にしました。

PA310422.jpg


PA310423.jpg


ヨットのこんな使い方もいいもんですね。




日曜日の今日は家にこもっていました。夫は養生中。
新門司ヨットレースのレイティングの話などしながら
ヨットレースの結果はどうだったかなあ……と。


風はどうだったでしょうか?
皆様、お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

萬木寛次

CHIHAYAさんは、新門司に行けなかったようですが、足立さんは何処かに乗られたのですか。
それで、もうお帰りに?
琵琶湖では、余り吹かなかったようですが、門司はどうだつたのてしようか。
僕達は、明日のフェリーで門司に行き「唐津くんち」に向かいます。
by 萬木寛次 (2015-11-01 18:04) 

ケース家

今日も整備でバタバタ
夕方からの雨で調度良かったです。
静かなヨットの中での仕事もいいもんですね(^^♪
by ケース家 (2015-11-01 18:57) 

なんかん

ヨットの中でのんびりしてみたいです。(^^)
お師匠様のシザースに、初のお泊まりはしましたけど(^^;)
by なんかん (2015-11-01 19:49) 

ちはやママ

>萬木寛次様

私も夫も今日は家から出ていません。
体調を整える日にしました。
風邪はなかなか抜けませんね。どうぞ、お気をつけください。
唐津くんちですか?いいですねえ……。
いったことないです。長崎のおくんちならありますが。
楽しんできてください。
by ちはやママ (2015-11-01 19:53) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットの中って適度に狭いし、集中できる空間ですね。
ホントは仕事なんて持ち込みたくないけれど、
こんなのも時にはいいかなあ。
ヨットがどんどん蘇ってますね。見たいなあ。
by ちはやママ (2015-11-01 19:56) 

ちはやママ

>なんかん様

毎日お忙しいですね。
忙しいシーズンがすぎましたら、別府に湯治にお越しください。
そのときはのんびり過ごせる場所を提供致します。
100円であちこち入湯するのも楽しいですよ。
by ちはやママ (2015-11-01 19:59) 

中津のビール飲み

パパさんの体調はどうですか?

新門司はそこそこ風がありました。
Sムーンは、10:30スタートして13時くらいにゴールしました。
佐伯のA木先生も、同じくらいの走りでしたよ。

by 中津のビール飲み (2015-11-02 08:25) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

ありがとうございます。夫は元気になってます。

ブログを拝見すると
好い風だったみたいですね。
でもあまり飲む暇はなかったのかな?
お疲れ様でした!
by ちはやママ (2015-11-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0