SSブログ

湯布院から別府へ 最後はハーバー [街歩き]

23日の続きです。


湯布院から別府に向かいます。
このルートを通るのは久しぶりでした。

PB231602.jpg


PB231616.jpg


PB231618.jpg


だんだんお天気が悪くなって
せっかくの眺望もぱっとしません。

すっかり初冬の風景です。


別府では鉄輪温泉でお昼ご飯。
SORAで紹介されたお店です。
古い医院をレストランにしたお洒落なお店で、
周囲は若い女の子ばかり。

PB231653_01.jpg


PB231650.jpg


PB231629.jpg


美味しかったですよ。

このお店の隣には「熱の湯」があります。
また いつか。

PB231655_01.jpg


ちょっと高いところに登ってみます。
湿度が高いせいか、湯煙がよく見える日でした。


PB231659_01.jpg



PB231664.jpg


帰りにハーバーに寄ると
カラスが我が物顔にヨットからヨットへと飛び回っていました。


PB231669_01.jpg

あらー、汚してくれてる~(*`Д´*)

PB231672.jpg



さて、日曜日はポイントレースなんだけど
クルーのみなさんは忙しくて参加できないそうです。
35フィートで私とのダブルハンドでは厳しいのではないでしょうか?
オーナー、どうします?
コワイのはいやですよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

ルートを変えると景色も変わって楽しいですね。
カラスやとんび、かもめがフンを落としてくれます。
目の前が魚の処理工場ですからどうしようもありません。
諦めて掃除しますかね。
日曜日のポイントレース天気も回復してるだろうし大丈夫じゃないですか(o^o^o)
by ケース家 (2015-11-27 22:27) 

ちはやママ

>ケース家様

魚の処理工場の近くでは
いろいろ悪さをする輩が多いでしょうねえ……。
フンは海辺らしく小魚などの海産物が
混じっていました。
見てないところで何をしているかもわからない輩です。

さて日曜日。困ったなあ。


by ちはやママ (2015-11-27 23:35) 

なんかん

子供達が小さい時、初めて別府から高速に乗ったら「九州の山は綺麗なな~。」と言いました。
普段みかん山と雑木林しか見ていないので(^▽^)
by なんかん (2015-11-28 08:06) 

Southern Wind

今日までは冬型の気圧配置でしたが、明日は風も落ちてくるのでは?
今日、新門司でセーリングしましたが西風12ノット前後、波が無かったのでスイスイと気持ち良く走れました。
明日のレース楽しんで下さい。(^^)v
by Southern Wind (2015-11-28 20:55) 

ちはやママ

>なんかん様

別府から阿蘇のルートは
とても美しい眺めで、気持ちいいドライブができます。
久住高原はどこからでもいい所なんですけどね。
by ちはやママ (2015-11-29 03:19) 

ちはやママ

>Southern wind様

昨夕から別府に来ております。風もなく静かなハーバーです。暖かいとうれしいのですが。
湯けむり以来の海です。楽しみです。
by ちはやママ (2015-11-29 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0