SSブログ

ツグミのお仕事 [鳥]

わが家の柿の木にツグミが来ていました。


10時半頃に私が気づいて夫に知らせると
夫はカメラのレンズを望遠にかえて
家の裏の小さい窓からずっと狙っていました。

夫はツグミが好きです。
せわしない他の鳥と違って
ひとつところにじーっとたたずむ
ぼーっとしたところが好きなんだそうです。


PC283175.jpg


確かに動きませんね。


PC283204.jpg


何かこちらの気配は感じ取っているみたいですが……


PC283205.jpg


PC283209.jpg



PC283211.jpg



おかまいなしです。


PC283214.jpg


何度もやってきては
ムクドリが食べ尽くした後の
わずかなおこぼれを一日かけて食べていました。


PC283248.jpg



この実がひとつ残されたわけは、
食べにくいからなんですね。


PC283253.jpg


PC283267.jpg


PC283281.jpg


最後の写真は16時半頃。


……柿がなくなった後、
この子を手なずける方法を考え中。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

庭で小鳥たちが遊ぶ光景はなんと贅沢ですね。
つぐみも最後のえんりょのかたまりをついばんでさぞ満足したでしょうな(^^♪
by ケース家 (2015-12-28 21:29) 

ちはやママ

>ケース家様

田舎ですからね。
こちらが気づかない鳥もいろいろ来ているのかも知れません。

「遠慮の塊」のおかげで
ツグミも夫も幸せでした。
by ちはやママ (2015-12-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0