SSブログ

雨水(うすい)  [ふるさと]

この木曜日は大分市内に用事があって、
帰り道はいつもとは違う道を帰りました。

大分市内の橋の上でちょうど信号待ちになって
車窓から夕日をパチリ。
P2183645.jpg17:44


しばらく車を走らせた後も夕焼けは残っていて
春が近づいたことを実感していました。

P2183651.jpg18:28


遠くに阿蘇。噴煙が少し見えました。
P2183648.jpg


金曜日は梅の咲き具合を確かめに。

P2193678.jpg


P2193685.jpg


P2193688.jpg



ちょうど見頃でした。



「雨水」だから雨が降るかな……と思っていたら
土曜日の今日は朝から雨。

P2203704.jpg


花が咲けばカメラの楽しみはあるけれど
やっぱり海が恋しい今日この頃。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

毎週末時化ますね
エンジンだけはかけておかねばとヨットに行きますが海に出れません。
早く暖かくて穏やかな季節になってもらいたいです。
by ケース家 (2016-02-21 08:44) 

ちはやママ

>ケース家様

週末はホントに荒れますね。
今日は暖かでしたが吹きましたね。
とは言っても調子が悪く一日ごろごろしていて外に出ず
ずっと布団の中でした。
by ちはやママ (2016-02-21 19:08) 

コック長

ほんとに週末によく吹きましたね
ブルーノートは隙間を縫って初乗りしましたよ
セイルの陰に入ると寒かったですがお日さまの当たっているところは温かでした
でもこれは帽子、長袖アンダーシャツ、ズボン下、靴下、手袋はヒートテックでそれにフリースのネックウォーマーにシャツ加えてジャンバーも総てユニクロでダウンベストと靴だけはマモートで完全装備の成果です
オドジも沢山ありましたがやっぱうみは最高ですね

by コック長 (2016-02-23 01:53) 

ちはやママ

>コック長様

けっこう風があったように思いましたが、
海に出ていらっしゃったのですね。
さすが……です。
今年は何やら楽しい企画もあるやに聞いておりますが、楽しみですね。
ヨットに乗ってビール飲みたいです。

by ちはやママ (2016-02-23 20:24) 

萬木寛次

よく、野鳥の画像を拝見しますが、相当に感度の良い望遠レンズをお持ちですか。
うちでは、なかなか鳥が来ないので、昨冬には、みかんを棒に刺して置き始めたところ、とても沢山来ました。
街中でも、こんなに居たのかとびっくり。
ところがところが、みかんの周囲10メートルに、まき散らされた糞には参りました。
野鳥観察には、糞掃除がついてまわるので、今年はやめています。
by 萬木寛次 (2016-02-25 11:02) 

ちはやママ

>萬木寛次様

鳥を撮るときは、
いつものOLYMPUS E-P3のカメラに合う望遠75ー300を使っています。茶の間からガラス越しです。
糞はやはりありますのでときどき掃除をします。
ヒヨの糞から育ったと思われるモチノキもありますよ。
by ちはやママ (2016-02-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0