SSブログ

週末は伊予旅 [旅]

春の週末は
ちょっと伊予の国までお出かけ。
職場の仲間と別府から出る日帰りバスツアーで。

「松山まで行くなら娘のところに行くわ~。」と
帰りは別行動の予定。

土曜日は穏やかな海……本当ならフェリーよりヨットで出たかったけれど。

P3054088.jpg


四国に上陸したら
松山は通り過ぎて伊予西条まで直行。
こんなのがたくさんいるところでふぐを食べたり

P3054121.jpg



ビールを飲むところに行ったり。

P3054135.jpg



行ってはじめて実感する位置関係。
結局松山には戻らず伊予西条で仲間と別れ、JRで今治へ。
とっても近かった。

P3054161.jpg



P3054165.jpg




翌日は昼過ぎのフェリーに間に合うように今治を出た。
プラットホームから見える風景に昨年5月のクルージングを思いやった。

P3064167.jpg


前と同じようにアンパンマン列車に乗って八幡浜へ。
前と同じように蒲鉾のお店でじゃこカツを揚げてもらって
(私は2個買っただけ)
フェリーに乗る前にアツアツのをいただいた。
蜜柑とじゃこ天がお土産なのもおきまり。


P3064181.jpg

P3064182.jpg


……美味しい物を食べたり娘と久々に話したりで
  いろんなことにしっかり満たされて帰ってきた。



帰りのフェリーは揺れた。
寝ていてもごろごろ転がるかと思ったほどだが、別府湾に入ると落ち着いた。

P3064186.jpg


……二日間しっかり遊んで、そのツケを解消できないまま今に至る。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

愛媛を楽しんでいただきありがとうございます(^_^)
仕事も終わりが来るまで頑張りましょう
私ら商売人は動けなくなるまで終わりませんが(T_T)
by ケース家 (2016-03-11 08:25) 

ちはやママ

>ケース家様

娘はまだ今治にいるらしいので、もう少し愛媛が楽しめそうです。
ヨットを始める前からフェリーでちょくちょくて遊びに行っていましたが、今はすっかりなじみの土地になってしまいました。

次はパールカップかな?楽しみです。
by ちはやママ (2016-03-11 19:47) 

コック長

お嬢様にもお会いになれていいたびでしたね
お土産も・・・
今日の姫島行きでほぼ徹夜です
次回はご一緒できるといいですね

by コック長 (2016-03-12 06:21) 

ちはやママ

>コック長様

用事を済ませて帰宅しました。
姫島ミーティング、
今頃楽しんでいらっしゃるのだろうな……と
ちょっと寂しいちはやママでありました。

土産話が楽しみです。
明日もお天気だといいですね。
by ちはやママ (2016-03-12 19:31) 

まあくん

私も5日の午後は、西条の「りんりんパーク」にいました。
珍しく大型バスが入ってて、観光客がたくさんいましたね。
食事も用意されてたようです。
昔の活気が蘇ったように感じて、なつかしかったです。

by まあくん (2016-03-16 07:55) 

ちはやママ

>まあくん様

バス2台のツアーでした。
90人くらいいたと思います。その中に紛れ込んでいました。
午後2時くらいの食事でしたが、
もしかしてすれ違ったかもしれませんね!!
すご~い!!びっくり!!
ここで甘平のジュースを飲んで、みかんも買いました。

by ちはやママ (2016-03-16 23:48) 

まあくん

私が立ち寄ったのは、午後2時~3時だったと思います。
バスが2~3台いました。
大勢の人が帰ろうとしていたんだと思います。
すれ違ってますね~
すごいですね~
顔知らないってこわいですね~
残念です。。。
by まあくん (2016-03-17 07:42) 

ちはやママ

>まあくん様

これは絶対すれ違ってますね。
おもしろいですねえ……
大分にも遊びにお越しください。

by ちはやママ (2016-03-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0