SSブログ

今年最後のお花見 [ふるさと]

4月9日の朝7時頃、お天気は好いけれど霧がかかっていました。
カメラを抱えてマイ桜の園へ。


実生の苗から育てた山桜は花弁も開花時期もバラバラ。
この日は最後に花をつけた一本がちょうど見頃でした。


P4095117.jpg



この桜は蕾がピンクで、咲いた花びらの縁にそのピンク色を留めています。


P4095120.jpg



P4095130.jpg




朝霧が蜘蛛の巣を濡らしていました。


P4095125.jpg



気がつくとあちこちに細かなビーズの芸術品。


P4095139.jpg



P4095143.jpg



P4095146.jpg



P4095151.jpg




囀りはあまた聞こえますが、冬鳥の声はすでに聞こえません。
ヒヨもシロハラもピタリと来なくなりました。
季節は次に移っていることを思い知らされます。


P4095178.jpg




霧が晴れていきます。


P4095156.jpg



今年のお花見はこれでおしまいです。


P4095168.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

お花見も終わりましたね。
葉桜も緑がきれいでいいもんです。
by ケース家 (2016-04-10 20:19) 

ちはやママ

>ケース家様

葉桜、いいですねえ!!
今、ふわふわした緑が美しくて、
しばらくカメラを助手席に置いておこうと思っています。

宇和島に入港するとき
緑の中にお城が見える風景が大好きで、
今から楽しみです。
by ちはやママ (2016-04-11 06:21) 

コック長

マイ桜の園!
いいないいな!
我が家にもさくらんぼの木が2つありますけどこれ以上植えるのは庭師のおじいさんに反対されて出来ませんでした
虫が沢山来る方駄目って言われちゃいました
桜好きなんだけどなあ
桜餅も・・・

by コック長 (2016-04-12 06:04) 

ちはやママ

>コック長様

マイ桜の園と書いてますが、ホントは地主さんがちゃんといます。
地主さんにお願いをして
荒れ地になっていた田んぼに桜を植えさせてもらいました。
また、休耕田をこんなふうに使うには
地主さんの許可をもらうだけじゃだめなんですよ。
お役所に届け出をして許可をもらわないといけないんです。
夫の努力の甲斐あって、ご近所のよいお花見の場所になりつつあります。ご近所のみんなで草刈りもしています。



by ちはやママ (2016-04-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0