SSブログ

カメラで塗り絵を楽しんでみた。 [カメラ]

RAW設定で撮っとくと後でいいんだよ……と夫がいつも言っていたが、
あまり画像をいじる時間もないので
私はずっとJPEG設定だった。


ホントだ。RAWで遊ぶのは面白い。
まるで色塗りを楽しんでるみたい。


春の桜。
P4044827.jpg

あまり面白くない写真だけど、加工したら鉛筆で描いたみたいになった。
P4044827a.jpg


ヨットの写真も絵みたいだ。宇和島のポスターを見たときから、やってみたかったんだ。
P5016507.jpg


おやまあ、色鉛筆で描いたみたい。ちょっと薄くなったけど。
P5016370.jpg


こりゃ、おもしろいわ。


追加

回航のときはRAWで撮っていなかった。
加工もここまで。しまった~(T^T)

P4306059.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

RAW撮影は後が面倒なのでほとんどやりませんでした。
フォトショップでJPEG画像の加工ばかりです(^_^;)
ちょっと変わった絵にするのも楽しいですね(^^♪
by ケース家 (2016-06-07 22:31) 

ちはやママ

>ケース家様

私も面倒だったです。
でも、暇なとき遊ぶには便利ですね。
写真ももっとよく加工できるみたいですが、
そこまではこだわってないのが現状です。
by ちはやママ (2016-06-07 23:22) 

コック長

画像加工も楽しいですね
僕はd7000は総てRAWとJPEGの両方で保存してますが専用加工ソフトで結局加工するのは面倒で殆どなくてJPEGばかり使っています
仕事辞めたら・・・が口癖です
by コック長 (2016-06-11 05:15) 

ちはやママ

>コック長様

ゆっくり写真と向き合う時間がほしいですね。
写真も溜めるばかりで。整理すらしていません。

このBluenoteの絵はうまくできたかな……と思うのですが。
また暇ができたら遊んでみようと思います。
by ちはやママ (2016-06-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0