SSブログ

梅雨明けが待ち遠しい [ふるさと]

夕食をとっていると
ブラインドの隙間から
外が不思議な色に染まっているのが見えた。


久しぶりの夕焼けだと
食事を中断してカメラを持って外に出た。


不思議な雲だった。

P6258531.jpg




今年の雨の降り方は
あの地震に痛めつけられた大地にはよくない。


P6258533.jpg


梅雨明けが本当に待ち遠しい。


P6258538.jpg


明日は晴れるというから
海に行きたいところだが、来週のメニューを考えると無理はできないかなあ。
海に行きたいよう(T^T)


P6258542.jpg

夕焼けはあっという間に色あせていった。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

九州に大雨降るたびになんと酷な雨だろうと。
早く梅雨が開けてお天道様の下で気持ちよくセーリングしたいですね。
by ケース家 (2016-06-25 22:20) 

ちはやママ

>ケース家様

見慣れた場所がひどい状態になっているのは
つらいです。
幾度となく通った国道沿いは
今回の雨でまた新しい爪痕ができています。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
by ちはやママ (2016-06-25 23:50) 

コック長

19日に予報が7m以上の風で雨もかなり降るとのことで決死の覚悟?でヨット教室を開催しました
でも風も弱く雨は出航する直前は犬猫ダンス状態で雷様の照明付きでしたが出たら全然雨は降らず帰港して掃除をしてタラップを降りたとたん前が見えないくらいの土砂降りになりおめでたいクルーたちは自分の日頃の行いを自慢していました
26日は最初からいいお天気で風も5m前後が吹き続け最高のセイリング日和を堪能しました
自然災害の爪あとは消えませんが出来ることをして普段の生活を変えずに応援したいものです
by コック長 (2016-06-28 23:33) 

ちはやママ

>コック長様

ヨット教室はいいですねえ!
でも、ヨットの楽しさはお天気にも左右されますから
お天気に恵まれたのは幸いでした。
やはり日頃の行いでしょう。
楽しむことにかけては名人揃いのBluenoteですから
参加した方々も楽しかったことでしょうね!
夫もちょっと試験的なセーリングをしたらしいです。
その成果につきましては、次に私が行ったときに……。
でも、当分海に出られそうにないです(T^T)
by ちはやママ (2016-06-30 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0