SSブログ

「一番 ピッチャー大谷」 [びっくり]

三日、ちょっと行ってきました。

私たちは野球観戦が好きで、ときどき球場に行きます。
といってもヤクオクドームかマツダスタジアムくらいでしたが。

P7038560.jpg


P7038564.jpg


むあっと熱い外に比べてドームの中は快適。

P7038568.jpg


試合が始まるのをのんびり待ちます。

P7038569.jpg


ここに来たらこれですがな。

P7038572.jpg



当然ソフトバンクを応援してます。

P7038575.jpg

特に大分出身の内川選手や今宮選手には頑張ってもらいたいですね~♪


P7038586.jpg



なんかいろいろイベントやってて……選手発表。


一番 ピッチャー、大谷。」
ええ~???球場全体にどよめき。

P7038594.jpg

なんかすごい日に来ちゃったぞ。
いいカードに当たった~♪


しかも、その前に稲村亜美ちゃんも出てきて始球式だ。
いいときに来たと夫が喜ぶのなんのって。

P7038595.jpg

P7038598.jpg

173センチ、かっこいいなあ!!


で、突然ですが、ホントに突然ですが、

P7038602.jpg

大谷君、出てきたと思ったら、カッキーン。
球はスタンドに吸い込まれちゃって、
球場はポカーン。またまた、どよめき。
中田君の初球を持っていかれちゃった。
カメラの準備をする暇もなくてこの一枚。


試合開始1時ですが、このスコアボード。

P7038604.jpg


その後もソフトバンク打線をぴしゃりと抑えるし、敬遠されるし、
大谷君ってすごいな。

P7038613.jpg


日ハムに二連敗のソフトバンク。
今日は勝ってほしいと祈るような大応援団なんですけどね。
中田君も初球以外はとっても頑張ってました。

P7038620.jpg

P7038621.jpg


7回の攻撃を前に風船がだんだん膨らみ始めました。

P7038625.jpg

P7038626.jpg

P7038634.jpg

P7038639.jpg

P7038641.jpg

P7038648.jpg

P7038649.jpg


なかなか点が取れないソフトバンク。
後半の大谷君は変化球もいろいろ混ぜてソフトバンク打線を翻弄しておりました。

P7038650.jpg

P7038652.jpg

 

みよ、この「K」の数。

P7038654.jpg


いよいよ最終回。

P7038657.jpg

P7038658.jpg


ソフトバンクファンの願いもむなしく2-0。
ヒーローインタビューは当然大谷君でした。

P7038663.jpg


……今日も負けちゃったの?
ソフトバンク打線の復活を祈ってます。









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コック長

ソフトバンクファンですか
家内もそうです
僕は大洋時代からのヨコハマファンでいつもシーズンは5月には終わっているので今年もダントツのびりっけつでさてレノファ山口の応援をがんばるかあと思っていたらなんと今日は2位!
だから野球は面白い・・・ですね
11月博多湾でソフトバンクに頑張ってほしいですね
ボートで応援に行こうかなあ

by コック長 (2016-07-06 05:10) 

Sのクルー

すっかり引き込まれちゃいました。
試合もさることながら、写真ストーリーの妙。
自然を写す『静』もレースや試合実況の『動』も
ママのカメラにかかると、切り取られた『作品』
に変わっちゃいますね。
おみごと!!

by Sのクルー (2016-07-06 05:14) 

ちはやママ

>コック長様

やはり九州ですから。大分出身の選手もいますしね。
「あぶさんのいるダイエー」時代からファンですよ。

セ・リーグはカープ。
前田健太くんを応援していました。

野球は楽しいですね。
映画では「フィールド オブ ドリームス」を何回見たことか……。

by ちはやママ (2016-07-06 22:04) 

ちはやママ

>Sのクルー様

お久しぶりです。
たくさん褒めていただいて光栄です。
でも、けっこうテキトーなんですよ。
いつまで経ってもきちんと勉強しないから。
それはヨットも同じ(T^T)

緑の芝、青い風船、黄色の帽子……きれいな色がたくさんあって
球場はけっこう好い被写体かも。

また行きたいなあ。
♪ Take Me Out to the Ball Game……♪


by ちはやママ (2016-07-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0