SSブログ

このコはだれかな? [鳥]

先週、家にいるとき
啼き声が気になって外に出ました。

何かを探しているような声です。


声の主はすぐにわかりました。
お隣の塀にいました。

P7168890.jpg


P7168891a.jpg


今日も掃除をしているとき
同じ啼き声がしました。

やはり何かを探しているような
だれかを呼んでいるような切ない啼き方で
家にいると気になってしかたがないので
外に出てみました。
ご近所の塀や庭木にいてしきりに囀っていました。
5メートルくらいまでは近づけるのですが、
シャッターチャンスは与えてくれません。


P7229342.jpg


どんな啼き方か 文字にしようとすると難しいのです。
単調な響きです。
ビタキかムシクイか……ネットの野鳥図鑑で探しましたが
よくわかりませんでした。
ツグミのような白い眉が特徴的でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0