SSブログ

庭に来る鳥を眺めつつ…… [鳥]

そろそろ冷蔵庫の中も片付いてきて
その分がお腹周りにくっついたと思う今日この頃。

お正月飾りも片付けないと。

P1070189.jpg


今年は花屋さんで買ってきたお正月用の鉢植えを置いていました。
花甘藍はどうしようかな。

P1070187.jpg

                    ……このまま置いておきましょう。



家人が出かけた土曜日は、一人で庭に来る鳥を見て過ごしました。
ガラス窓越しに写真を撮ったり本を読んだりしながら。


今年もスズメたちに混じって、例年と同じ鳥が来ています。

P1080259.jpg


P1080258.jpg



今年はおとなしいヒヨドリ。
あのギャーっていう声で鳴きませんし、弱い者いじめをしません。

P1080256.jpg



今年のシロハラはけっこう堂々としています。いつもはこそっと木の下の方に来てたのに。

P1070233.jpg


そして、車に映る自分に見とれているナルシストなんですよ。

P1070196.jpg



メジロはときどき来ています。
暖かいせいかリンゴが減りません。

P1070213.jpg



ジョウビタキはピラカンサスの実を一個ずつ食べに来ます。

マキの木の上で休んでいるところを撮ったら、なんかいる。
P1080274.jpg


向こうのカキの木にいるヒヨでしたか。
P1080276.jpg



ピラカンサスのところでバサッと音がしたので、
カメラを向けたのですが、ツグミは撮り損ないました。



日曜の今日は雨。


新しいカメラの練習をぼちぼち始めています。

P1080291.jpg


P1080295.jpg


P1080302.jpg


P1080304.jpg


P1080311.jpg


夕方 雨が上がったので、ちょっと散歩。


P1080312.jpg


P1080326.jpg


この休みが明ければ、まためまぐるしくなりそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

野鳥が集う庭、最高の贅沢ですね(^^♪
雨の休日はやることがないので温泉ツアーにしました(^_^;)
by ケース家 (2017-01-09 11:11) 

ちはやママ

>ケース家様

今日の風はひどいですねえ!
ヨットは無理ですね。残念。

こんな日は朝から野鳥観察です。
カメラの練習もかねているんですが、この風のせいでしょうか、
鳥も狙い通りには来てくれません。

温泉はいいですね。行こうかな。
by ちはやママ (2017-01-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0