SSブログ

こんなことができるんだ! [カメラ]

風の強い今日は、家で新しいカメラの研究を。


基本的な扱いは前のカメラと同じなんだけど、
カメラの進化ってすごいですね。

今回は、Wi-Fiを使ってスマホから撮影できるというので、
夫と一緒に挑戦してみました。


カメラをメジロが来る近くに設置して、
ピントを合わせておきます。
私たちは家の中でコーヒータイム。
冷たい風の吹くところにいなくていいんですねえ。
1483959981503.jpg


しばらく待って……。


あ、来た!
家の中からスマホの画面でパシャ!

P1090343.jpg


P1090392.jpg


調子にのって、どんどん撮ってみました。

P1090403.jpg


P1090395.jpg


二羽、並んでくれるといいのだけれど……そうはうまくいかないのです。

P1090384.jpg


P1090421.jpg


P1090420.jpg


表情豊かでかわいい♡


こんなことができるんだ!
これは楽しめるかも~♡

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ケース家

おぉ~便利なカメラですね~\(^o^)/
by ケース家 (2017-01-10 07:46) 

中津のビール飲み

いい機能ですね~
新しいカメラが欲しくなりました。

by 中津のビール飲み (2017-01-10 14:06) 

Southern Wind

現在はBluetoothやWi-Fiで手軽に近距離通信が
出来る家電や携帯が出来、便利になりましたね。
カメラにも登載されてるのですね。

Southern WindにもWi-FiでGPSの操作がキャビン内から
タブレットで行えます。スマホやiPhoneは画面を観れますが
操作は出来ません。

カメラではシャッターだけですか?
ピントやズームも可能なのでは?
by Southern Wind (2017-01-10 20:10) 

ちはやママ

>ケース家様

もっといろいろできるみたいですが、
ま、少しずつ。
おもしろい機能を試したら紹介します。
by ちはやママ (2017-01-10 21:01) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

前のカメラも酷使しましたからね~。

新しいカメラは、ボーナス時に「うっ」という感じでした。
これからはしっかり使って元をとります。
by ちはやママ (2017-01-10 21:04) 

ちはやママ

>Southern Wind様

世の中の進化に追いついていけない気分ですが、
ぼちぼち……と。
Southern Windさんのヨットも高性能のものがたくさんありそう。

ピントはありましたね。
スマホの画面で「ここ」って感じで合わせられました。
ズームはだめだったみたいです。
今日も夫がいろいろ試したみたようです。

by ちはやママ (2017-01-10 21:48) 

疾風

メジロの目は本当に白いのですね。 知らなかった。
by 疾風 (2017-01-10 23:32) 

ちはやママ

>疾風様

たしかに「目白」ですよね。

私たちには親しい鳥です。大分県の鳥も「メジロ」ですし。

あ、目白押しも「メジロおし」。
できればこっちの写真も撮ってみたいですが、わが家では無理みたい。

by ちはやママ (2017-01-11 01:20) 

萬木

自撮りカメラが出来た時も驚きましたが、リモコンシャッターもですか。
シヤッター音は大丈夫なようですね。
またまた、いろいろなショットをお待ちしています。
by 萬木 (2017-01-13 18:29) 

ちはやママ

>萬木様

カメラの機能を使いこなせていないまま
前のカメラがダメになりました。
今度はもっと高性能。
うーん……どれくらい使えるようになるのか
イマイチ不安ですが、頑張ります!
by ちはやママ (2017-01-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0