SSブログ

4月に撮った花たち [花や木]

3月4月はめまぐるしくて
あっという間に
日が過ぎていきます。


4月は
ずっと桜を追ってきたけれど
合間には
別の花も少し撮っています。


しかし、根がせっかちなのと忙しいのとで
落ち着いた写真は撮れていません。



昼休みのタンポポ。

P4040343.jpg



通りかかった花壇のチューリップ。

P4040398.jpg



P4070011.jpg


P4110277.jpg



桜を撮りにいったときに土手に咲いていた
……名前は何だったかな?

P4020229.jpg


終わりかけのアネモネ。


P4020275.jpg



P4020285.jpg



先週、夫とちょっと出かけたときに
私が用事を済ませている間
夫は近くの花壇で写真を撮っていました。


用事を済ませて帰ってきたら
あれ……夫は腹ばいになって……人もいるのに。

IMG_0033.jpg


IMG_0059.jpg


参りました。
私の方が数は撮っているけれど
かないませんねえ……。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

なんだか写真クラブになってますね。
カメラは大好きなんですが今のところスマホカメラで行こうと思ってます。
by ケース家 (2017-04-22 23:13) 

ちはやママ

>ケース家様

本当に写真クラブですねえ。
最近はスマホでもよく撮れますから。


来週はヨットクラブになる予定。
宇和島の皆様、
CHIHAYA会員の皆様、よろしくお願いします。
by ちはやママ (2017-04-23 17:05) 

コック長

マクロシリーズですね?
花の表情がわかるのが素敵です
どのレンズを選ぶかも難しいですね
宇和島準備はできましたか?
うちは何時に出るか変更が相次ぎ結局4時集合に変わりました
速吸は12時前くらいかな
皆様にお会いするのが楽しみです

by コック長 (2017-04-24 21:55) 

ちはやママ

>コック長様

そうなんです。
この頃マクロレンズが面白くて使っていたのですが、
まだまだ未熟ですね。

ヨットのときは使いやすいのを持って行きます。
……ところが、準備が全くできていません。
もういろいろ忙しすぎです。夫も私も。
宇和島に向けて出発できるのかしら……。
by ちはやママ (2017-04-25 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0