SSブログ

囀り 3月のある日 [鳥]

三寒四温の「三寒」のある日、
くっきりと見える山を背景に列車を撮りたいと思って
いつもの場所に行きました。


P3100013.jpg




列車を待っているとき
鳥の囀りが
それはそれは大きく聞こえて来ました。



畑の向こうの杉の木からです。



P3100023.jpg




近寄るとピタッと止みます。



P3100024.jpg




いったいどのくらいのスズメがいたのでしょう?
それはそれはにぎやかな囀りでした。



P3100032.jpg



囀りが止まない場所まで近づいて
何枚か撮って大きくしてみたけれど
たくさんのスズメをうまく写すことはできませんでした。



P3100031.jpg



囀りをこぼさじと抱く大樹かな  星野立子



朝は「寒」だったけれど
昼は「温」に変わっていて
スズメたちも嬉しかったのでしょう。



P3100044.jpg



列車が来て
写真を撮って
他の「春」を探しに出かけた
3月のある日のことでした。



P3100048.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チビmomo

こんばんは。

もうすぐ耕される田んぼの中を走る赤い列車が楽しそうに見えますね(^^)
のどかな雰囲気でいいな~。
青く見える高い山の澄んだ空気とすずめたちの賑わいが、私にも感じられました。
スギのこの色は、花粉症の私にはうぎゃーーーっ!だけどね(笑)
こちらは今年はサクラの開花が16日も早いんだって。
もう一輪二輪咲いてきました。
予定狂いそうで焦る~。
ちはやママさんもいっぱい眺めてね♪

by チビmomo (2018-04-03 22:52) 

ちはやママ

>チビmomo様

今 この写真を改めて見ると
ホントに「花粉色」ですね。
そのときは花粉のことなど考えもしなかったのですが。
スズメは花粉症とかないんですかね(笑)

今年はバタバタしてて
花をゆっくり楽しむ間もなく、すでに花吹雪です。
これからチビmomoさんの「桜」で
お花見させてもらいますね。

ちょっとだけ撮った分はこれから記事にします。
by ちはやママ (2018-04-03 23:46) 

ケース家

市役所前の街路樹がスズメのお宿になってたことがあります。
今はどうやろ?
田んぼの中の列車がのどかですね。
by ケース家 (2018-04-05 14:48) 

ちはやママ

>ケース家様

街中のスズメたちは
どこで餌を調達しているのでしょう?
宇和島周辺は美味しいものがありそう……スズメにとってはどうかな?

この辺りの風景は列車から見てものんびりでいいですよ。
by ちはやママ (2018-04-06 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。