SSブログ

緑滴る 森のパン屋さんで [美味しいもの]

今日は雨の合間に畑仕事や家の周りの片付け。



おかあちゃんは友達と遊びに出てて
夫と二人の昼食は
久しぶりに森のパン屋さんへ。



P5134803.jpg



キッチンウスダでのランチ、今日は
ロールキャベツに春野菜を添えたランチプレート、
ポテトサラダ、ホウレンソウのポタージュ。
そして、いつも美味しいパンが数種類。




窓から見える緑が美しい。
鳥の声が響いている。


P5134805.jpg




「少しお時間くださいね。」と
奥さんが言うので、
その間 外で写真を撮ってきた。



P5134807.jpg



このところ、アスペクト比は16:9で写していたけれど
今日は4:3に戻すことにした。



P5134813.jpg



雨に濡れた若楓の上には様々な木々の緑、緑、緑。



P5134812.jpg



ウスダさんご夫妻がこの町に来て20年。
癒やし空間を作る木々は
ずいぶん大きくなった。


P5134822.jpg



ホウレンソウのポタージュも美しい緑。



P5134814.jpg



ほんわり温かいパンは
幸せなひとときをくれる。


P5134815.jpg


左に写ってる
オリーブが入ったパンをぎゅっと噛むと
まだ実が熱くて
口の中で美味しさが弾けた。



カメラは置いてランチを楽しんだ。



……さて、帰ろう。


お店はそんなに広くないから
前のお客さんたちがパンを選んでる間、
外で写真を撮りながら
ゆっくり待っている。


P5134817.jpg



これはパンではありませんよ。


P5134824.jpg



デッキに置かれてあった……何だろう?



P5134826.jpg



P5134827.jpg



やさしい素焼きは緑に合ってる。



デッキのパラソルは
今日は雨よけ。


P5134830.jpg



雨が降ったり止んだりの一日。



P5134834.jpg



緑滴る……そんな言葉がぴったり。



森のパン屋さんが
この町にいてくれることは、私たちにとって
とてもうれしいこと。



P5134835.jpg



バゲットとバナナのマフィンを買って帰ってきた。



P5134840.jpg




帰り道は卯の花や野バラが咲いていた。
車を停めてもらって
写真を撮っていると
すぐ近くの森から鹿の声がした。



森のパン屋さんがあるのは
そんな山の中。



P5134841.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

雰囲気最高のパン屋さんですね。
ティファニーより、こんなところで朝食をいただきたいものです。
by ケース家 (2018-05-15 08:14) 

ちはやママ

>ケース家様

雰囲気も味も最高です。
朝早くから美味しいパンを焼いてくれてます。
外はパリパリ内はしっとりですよ。
by ちはやママ (2018-05-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。