SSブログ

介護猫はなちゃんの成長ぶり [猫]

6月にわが家に介護士として就職したはなちゃんは、
順調な成長ぶり。


毎日元気に母の相手をしてくれている。



もらわれてきたときはこんなにちっちゃかった。



1533288109140.jpg


1533043741910.jpg



ゴキブリ〇〇〇〇に捕らえられたこともあった。


1533288091582.jpg


ベタベタを取り除くことができず、大慌てでネット検索したらしい。(私は現場を見ていない。)
ちゃんと対処法があったようだ。



今は手足も長くなった。


line_1532830248870.jpg




line_1533043175032.jpg



寝顔の変化。



6月。
1533288132812.jpg



現在。
1533288121820.jpg



ただ、もう少し親猫に教育してもらってから
わが家に来てもらえば良かった。
遊びの限度を知らないで困る。
興奮すると引っ掻く、蹴る、噛みつく。


さっきも母はひどく噛みつかれて、夫に


「何か言っちゃってくれなあ!」


……それは無理。



そこで
私たちは猫の親の気持ちになって教育的指導を行うことも。



シャーッとかニャアゴ(*`Д´*)とか言って
〇〇〇〇ことも。



でも、こんな目でじっと見つめられると……。


line_1532832487893.jpg


早く落ち着いた猫になることを祈っている。



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ケース家

そのうち大人になりますよ。
我が家のワンコも”多少”言うことを聞くようになりました(^_^;)
by ケース家 (2018-08-06 07:32) 

ちはやママ

>ケース家様

そのうち大人しくなるよ……と、ひっかかれたお母ちゃんの怒りを鎮めています。
ま、お母ちゃんも溺愛しているので大丈夫なんですが。

「こんなに可愛がっているのに なぜそんなことをするの?」

と語り聞かせていますが、それは伝わるかどうか……。
by ちはやママ (2018-08-07 06:29) 

チビmomo

こんばんは。
大きくなるのはほんと早いですね(^^)
ゆっくり大きくなってほしいな。

このまんまるお目目で見つめられたもんなら「もういいや」って、なんでも許してしまいそうですね。
私もネットで検索しては猫の気持ちを分かろうとしています(笑)
なかなか難しいですが癒されていますよ。
赤ちゃん言葉で話してたりする自分に我に返って笑っちゃいます(^^)

by チビmomo (2018-08-07 22:21) 

ちはやママ

>チビmomo様

こんばんは。
ずいぶん大きくなったでしょう?
スマホで撮った写真ばかりなんですが、
スマホのデータが猫で足りなくなるかもしれません。

チビmomoさんの猫も
とても落ち着いた表情ですね。
うちの子も早く落ち着いてほしいです。

暑さで外の写真を撮る気になれません。困ったものです。
by ちはやママ (2018-08-08 20:29) 

コック長

こんなサイトがありましたよ
https://petpedia.net/article/153/cat_bite

by コック長 (2018-08-09 21:49) 

ちはやママ

>コック長様

見ました!猫には慣れているつもりでしたが、
勉強になりました。

猫が長生きできるためにも
いろいろ知っておかないといけませんね。

ありがとうございました!!
by ちはやママ (2018-08-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。