SSブログ

カメラが置き去りの夏 [カメラ]

8月9日の夕方の写真です。


P8092720.jpg



昨年は「あそぼーい!」を撮る場所を探して
けっこうカメラを持って歩いていたのですが、
今年は写真を撮る気になれない暑さでした。
萩ヨットレースの日以来 カメラは置き去り。
スマホで猫ばかり撮っていました。



P8092723.jpg



この日の午前中 ふっと通り抜ける風が
一週間前とは違って感じました。


でも、午後になると
熱風熱射は相変わらず。
夕立も全く来ない不思議な夏です。



P8092724.jpg



車を停めて
久々に風景を撮りました。
陽が落ちて やっとカメラを構える気になりました。


P8092728.jpg



すでに稲穂が出ている田んぼもありますが、
こちらはまだまだ。


P8092735.jpg



あんなに暑くて乾いていた日中だったのに
この時間になると
露が稲にびっしり。


P8092733.jpg



秋は近づいているようです。



……佐伯のレースは「久々にCHIHAYAを回航しよう」と
夫は張り切っていました。


私は当日、佐伯まで車で行く予定でした。



クルーの皆さんは来られないから
二人でのんびり走ろうか……と話していました。


それが無理そうになったとき、
回航はあきらめて
だれかに乗せてもらおう……と予定変更。


でも、親戚のご不幸ごとで
計画は全て消え去りました。


しかたありません。
海は逃げないから次の機会を待ちましょう。



P8092730.jpg



次に海に出るときは
この猛暑が少しは落ち着いているといいですね。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

4513

佐伯 残念ですね。
いろいろとお世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。



by 4513 (2018-08-11 12:42) 

ケース家

気乗りのしない夏になりました。
佐伯もパスしたので仕事するしかありません。
気持ちよく海に出れる日が早く来てほしいものです。
by ケース家 (2018-08-11 14:37) 

ちはやママ

>4513様

萩に思い切って行っておいてよかったです。

いろいろ重なって大変です。
次はいつになるやら……。

また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね。
by ちはやママ (2018-08-11 18:53) 

ちはやママ

>ケース家様

大雨そして干ばつ、加えて台風……。
本当につらい夏でしたね。

朝夕 ちょっとだけほっとする風が吹いています。

海の上でこの風を感じたいですねえ……。

by ちはやママ (2018-08-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。