SSブログ

ちはやパパの「Z2」な毎日はしばらくお休み。 [雑感]

10月21日、晴れ。


PA215601.jpg



家の掃除や洗濯に絶好の一日。


片付けをしておりますと、段ボールの箱やら空き箱やら……。
覗きますと、次の部品がたっぷり届いておりますな。


PA210001.jpg


PA210002.jpg



やれやれ……。


次の作業に着手するのはひと月半ほど先になるのにねえ……。


ちはやパパは、ちょいと治療が必要になりまして
午前のうちに南国指宿に旅立ちましたよ。




お座敷のお縁にはこれ。


PA215615.jpg


閉めっぱなしになるガレージで
湿気を心配してるんですねえ。
はいはい、触りませんよ。



PA215599.jpg


ツワブキの花がきれいな秋の午後です。
帰ってくる頃には初冬の装いになっているでしょう。
柿も全部食べちゃうからね~。


PA215602.jpg




……今日は朝から声が聞こえるな……と思っていたらやはり。
写真を撮っていたら、裏庭に来てくれました。


PA215604.jpg


ジョウビタキのメスの方ですね。


PA215605.jpg



あ、オスもいます。お久しぶり~。


PA215612.jpg



今年はすばしっこいネコがいるから油断しないでね。


…………


パパは、先ほどLINEで桜島の写真を送ってきました。
ときどき「ちはやパパの南国的な毎日」の記事が書けるかも。
請うご期待。




nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ケース家

体調崩されたのでしょうか?
指宿で温泉治療くらいならお気楽ですけど・・・
無事復活されることをお祈りいたします。
by ケース家 (2018-10-21 20:20) 

ちはやママ

>ケース家様

ちょこっとちょこっとです。
湯治もできて、南国はよいところらしいです。
人生に息抜きは必要。よい機会ですね。

早く帰ってきてあの部品の山とガレージを片付けてもらわねば
年が越せませんよね(^-^*)
by ちはやママ (2018-10-22 05:32) 

コック長

パパさん余りたいしたことではないのですね?
自分もそうですが年齢的に無理の利かない年代です
くれぐれもご自愛下さるようお伝え下さい
それにしても・・・あのガレージのお宝(別称がらくた)はとても年内に片付くとは思えませんけれど・・・

by コック長 (2018-10-23 08:34) 

ちはやママ

>コック長様

ご心配をおかけしてます。
大丈夫、ちょこっとです。

ガレージは、年内にはまず無理ですね。
革ジャンが似合う体型に戻すにも時間がかかりそうですし。

でも、居間やら座敷やらに陣取っている部品を片付けてほしいのですよ。
そして、いない間にも「箱」が届けられる……こまったもんです(^0^)

by ちはやママ (2018-10-23 19:41) 

ちはやパパ

>ケース家様
>コック長様

ありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

お年頃のせいか前立腺に小さなガンが見つかり、ここ指宿で1か月半の療養生活に入っております。
療養と言っても毎日通院して短時間の治療を受けるだけで今のところ痛くも痒くもない上、一日の大半は自由時間で人生で経験したことのないようなゆったりした時間を過ごしています。その中身を具体的に書くと皆さまの顰蹙を買いかねません(^^;

12月のBOYCクリスマスレースには復帰して参加する予定です。
またガレージなどにあるガラクタ(お宝!)は来年秋を目途に片づけるつもりでおります。
そしてその時には革ジャンが似合う体型に戻っているつもりでもあります!!
by ちはやパパ (2018-10-23 22:47) 

コック長

そうでしたか
充分休養なさって元気を回復なさるよう祈っております
クリスマスにお会いしましょう
楽しみです


by コック長 (2018-10-26 19:47) 

ちはやパパ

>コック長様

ありがとうございます。
クリスマスレースでお会いできるのを楽しみにしています。
ただバングが壊れてしまいました。
オイルが抜けてしまい、シリンダー一式を交換しなければならないようです。
O社長にお任せしているところです。

by ちはやパパ (2018-10-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。