SSブログ

2018BOYCクリスマスヨットレース① [ヨット]

12月23日。
恒例のBOYCのクリスマスレース。
ありがたいことに暖かい。


家を出るのが遅くなって
ハーバーに着いたときは艇長会議も終わって出港直前。


大きなカタマランがいます!
名前を聞き損ないました。
今度乗せてくださいね。


PC231089.jpg




乗り込んだらすぐに出港。


PC231099.jpg


N浦さん以外のクルーは今日はすれ違いでした。
ヤマシタさんとトシちゃんが助っ人です。


なんと12艇もエントリー。
湯けむりヨットレースがなかったけれど
今年最後のレースでたくさんの参加があってよかったですね。


PC231108.jpg


PC231106.jpg


PC231116.jpg



PC231123.jpg



PC231125.jpg



PC231128.jpg


セールナンバーが4513じゃないです?


PC231113.jpg



レースの緊張感が戻ってきません、本当に久々なので。
写真の撮り方も忘れているみたいです……。


PC231130.jpg



頼もしい助っ人がいるのに、
風が全くありません。


PC231119.jpg




PC231120.jpg




PC231132.jpg



PC231137.jpg



10:00スタート。
無風状態の中で
CHIHAYAは周囲にいろいろ迷惑をかけながらのスタートです。


PC231139.jpg


PC231145.jpg


PC231147.jpg


暖かいのはありがたいですが、
こんな無風状態は困ります。


PC231167.jpg



あらまあ、とうとう……。


PC231169.jpg



海面はこんな状態。


PC231170.jpg



ヤマシタさんがいるのに……。


PC231173.jpg



LongLongと4513がすいすい行っちゃいました。


PC231175.jpg



新門司のヨットには強者がいらっしゃるはず……お目にかかれないままでした。


PC231180.jpg


風はなんとなく後ろから。


PC231191.jpg



本日一回目のスピン。


PC231190.jpg




このあと、スピンを何回も上げては下ろし……。
そんな過酷なレースになったのでした。



つづく。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

4513

お疲れ様でした。当日は挨拶もできずに失礼いたしました。とてもシフティなレースでした。引き続きよろしくお願いいたします。
by 4513 (2018-12-25 23:31) 

ほわいとほーく

ご無沙汰しています。
今回はお会いできると思っていたのですが、結局お目にかかれず残念でした。
パパさんの元気な姿を見て安心しました。
来年の宇和島は是非いらしてくださいね。

by ほわいとほーく (2018-12-26 00:56) 

ケース家

風が無いとチハヤにはきついな~
パパさんが元気に乗れたのが一番の収穫ですかね。
来年もお待ちしてますよ。
by ケース家 (2018-12-26 08:08) 

ちはやママ

>4513様

家の事情でゆっくりもできず、
船に飛び乗って降りたらすぐ帰る……という状況でしたので
ご挨拶もできず失礼しました。

BOYC史上に残るすごい記録を作られたそうで
おめでとうございます。

またよろしくお願いします。
by ちはやママ (2018-12-26 13:21) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

いろいろとご心配をおかけしました。

おかげさまで
まだまだヨット日記が書けます。
来年は是非とも
宇和島の記事を書きたいですね~!

マラソン、頑張ってくださいね~!!
by ちはやママ (2018-12-26 13:27) 

ちはやママ

>ケース家様

そうなんですよ~。「強風のヤマシタ」さんがいるのに。

後で結果を聞きましたならば
すごいことになっていました。

寒いと、寒さに慣れていない人が気になりますから
暖かいのはよいのですが、
風がめちゃくちゃ変わるのがつらかったですね。
でも、ヨットが楽しめて本当によかったです。
ご心配をおかけしました。
by ちはやママ (2018-12-26 13:33) 

コック長

久しぶりにみなさんとお会いできて883もとっても元気になられ嬉しそうでそれが何よりのクリスマスプレゼントでしたね
カタマランは北浜入院後名変をしてBLUENOTEⅨになる予定です
前のアルビンと同様に移動式宿泊宴会場になります
使ってやって下さい

by コック長 (2018-12-28 08:44) 

ちはやママ

>コック長様

ありがとうございます。
気づかずにいたら大変なことになるところでした。

移動式宿泊宴会場!
今度是非拝見させてください。
楽しみが増えました。
by ちはやママ (2018-12-28 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。