SSブログ

今年のモクレン [花や木]

昨年見つけたモクレンの木。
(誰も住まなくなったお宅の庭に二本の立派なモクレンがあった。)


今年の咲き具合を見にいったのは先週のこと。


P3160879.jpg



あれ、まだなのかな?



もう一本は……あら、花弁が茶色い。


P3160881.jpg



今年は暖冬で、花ももう大丈夫と花を開かせたのだろう。
でも、何日か前に霜が降りた冷たい朝があった。


それで花弁がやられたのだろう。
かわいそうに。


これは去年の同じ木。



P3152620.jpg



こんな年もあるよね。来年も楽しみしておくね。



同じ庭のコブシはこれからのようだった。


P3160892.jpg



足下には春の花がいっぱい。



P3160890.jpg




さて、掃除も洗濯も済んだ。
ちょっとだけ、カメラを持って春を写しに行こう。


本当は海に行きたいけれど、夫が用事で鹿児島に行っちゃったので。



鹿児島は山桜が満開だって。
こっちはどうかな。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

宇和島の半島ではすでに山桜が散り始めたそうです。
そろそろソメイヨシノも見頃になりそうです。
by ケース家 (2019-03-24 10:55) 

ちはやママ

>ケース家様

山桜がもう散り始めた???
ソメイヨシノが見頃??早い!!
宇和島ってやっぱり南国。
大分の山間部は、山桜は咲き始め、ソメイヨシノもまだまだ。
でも、今週にはぱあっと咲くことでしょう。
by ちはやママ (2019-03-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。