SSブログ

「ハナ」を探せ! [猫]

ハナがわが家に来てから約一年。



こんなにちっちゃい猫でした。
「ゴキブリ○○」に捕まっちゃうほどでしたから。



P6162723.jpg



P6162754.jpg



それが体重6キログラムを超える大猫に。



P4290193.jpg



大型猫のメインクーンの遺伝子を持っているのじゃなかろうか……などと家族と話しています。



箱入り息子だったのですが、
ずいぶん外に慣れてきたようです。
カラスにバカにされていることもありましたよ。



午後は、裏庭の木陰で遊ぶのが好き。
柿の木やウツギの木の下がお気に入り。


IMG_20190521_134808.jpg



昼食後、ハナは私の顔を見てニャンと鳴きます。
「一緒に外に行こう。」と誘っているようです。



ハナは庭でゴロゴロし、私は木陰の草むしりをします。
彼は私の動きをじっと見ています。



そこで、ちょっと遊んでみますね。題して、「ハナちゃんを探せ!」
ハナがどこにいるかわかりますか?


問題①

line_1557191227924 (1).jpg



問題②

line_1557191012780.jpg



問題③

IMG_20190521_140711.jpg



問題④

IMG_20190521_135637.jpg



問題⑤

IMG_20190521_134227.jpg



問題⑥

IMG_20190521_133929.jpg



わからないときは、写真をクリックしてくださいね。大きい画面で見てください。
夫は六枚中三枚見つけられませんでした。



スマホで撮影して、娘にLINEで送ってやるのですが、
「心霊写真や。」
とコメントが返ってきました。
確かに。



……5月は好い季節でした。







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

萬木寛次

この画像の中の、全て居るのですか?
どれにも見つかりません。
眼鏡を買い換える時期かなあ。
by 萬木寛次 (2019-06-01 22:48) 

ちはやママ

>萬木寛次様

消しました(^o^)

いるのですよ。
撮った本人も忘れてしまうのがありますが、
ちゃんといます。

正解はいずれ。遊んでくださってありがとうございます。
by ちはやママ (2019-06-01 23:43) 

チビmomo

こんばんは~。

花ちゃん男前だね~。
目を凝らして拡大してようやく全部見つけた~(^^)v
ハナちゃん6キロあるって聞いてちょっと安心したよ。
先日病院行ったとき体重測られたら5.8キロ・・・。
お医者に注意されたよ。
でも男の子は大きいみたいだし、元気だからま、いいか~って(笑)
最近は暑くなって外にいることが多いし、鳥やネズミを追いかけてるから運動はしてるしね。
寝てる姿を見たり、すりすりしてくるのはかわいくて癒されてる。
ちはやママさんもいっぱい癒されてね(^^)v
by チビmomo (2019-06-04 21:11) 

ちはやママ

>チビmomo様

遊んでくれてありがとうございます。
写真のここにいるよ……と言われればわかりますが、なかなか見つけられないようで。
よくぞ見つけてくださいました!

ハナはもう重くて重くて……でも、肥満という感じじゃなくて
身も締まってる?ような感じです(^0^)

癒やされることも多いのですが、
「こいつ……(*`Д´*)」ということも有りますよ。
同じように「元気だから、いいか~。」と思っています。

by ちはやママ (2019-06-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。