SSブログ

ちょこっとセーリング [ヨット]

先週、ヨットの点検に行ったついでに、
ちょこっとだけ別府湾に出ました。
水曜日だったと思います。



デイサービスに行くお母ちゃんを送り出して、
野菜に水をやって……ハーバーに着いたのはお昼前でした。



P5290363.jpg




風はちょっとだけで、
二人だけで出るには好都合。



P5290367.jpg




メインだけでお気楽セーリング。




P5290368.jpg




それでもオーナーはあちこち動いて
いろいろ調整してました。
本当はジブも揚げて爽快に走りたいところでしょうけれど。




P5290372.jpg




P5290373.jpg




お昼ご飯はコンビニで買ったおにぎり。



P5290375.jpg



ヨットで海に出れば、参加したヨットレースの思い出話になります。
またどこかのレースに出たいねえ……。



P5290376.jpg




時間もないので、
高崎山の沖を小さく三角に回ってきただけでした。
ヨットで出るとき入港してきたフェリーが出港していきました。



P5290379.jpg



帰るとなれば何だか物足りない気もします。
しかたないです。
お母ちゃんを待たせるわけにはいきません。



P5290380.jpg



ハーバーで出会った方とゆっくりお話をしたり、
ビールを飲んで温泉に行ったり……なんてこともしたいけれど、
また、いつか。



P5290382.jpg




帰りの山道は緑がまぶしく、遠くの久住連山がかすんで見えました。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

ちょこっとでも海に出ると楽しいですね。
レースも出たいな~
by ケース家 (2019-06-04 07:22) 

ちはやママ

>ケース家様

仕事をしていたときから、
いろんなストレスを別府湾に捨ててきましたが、
ストレスがなくなった今でも
やはり海は晴れ晴れとします。
レースに出たいです~(T^T)
by ちはやママ (2019-06-04 15:30) 

萬木寛次

おしどりクルージングで、高崎山沖へ。
絵になりますね。
たとえ、短時間でも大きな充電です。
by 萬木寛次 (2019-06-04 16:28) 

ちはやママ

>萬木寛次様

「充電」は好い言葉ですね!!
まさにそれです。

おしどりのメスは力もないし、面倒くさがりなので、
準備や片付けが大変です。
出港するまでに一苦労でしたよ。
by ちはやママ (2019-06-04 20:55) 

萬木寛次

今の僕は、仕事が少ないですが、40代50代、60代の頃は、思い切り時間を切り詰めてヨットに乗ってました。それが、疲れにはならず、パワーになっていました。それを思い出しています。おしどりの雌、口はバリバリでしょうから・・・。

by 萬木寛次 (2019-06-06 22:31) 

ちはやママ

>萬木様

ブログもヨットも
働いていたときの方が気合いが入っていたような気がします。
今はまだ生活のリズムが作れないでいます。
人生これからなので、焦らずいきます~♪
by ちはやママ (2019-06-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。