SSブログ

今年のクリスマスヨットレースは12月22日 [ヨット]


PC231102.jpg



気がつけば、師走がもうすぐそこに。
別府ではクリスマスの頃にに花火が上がります。
そして、昼間はなんとヨットレースが行われております。



PC231108.jpg



昨年のヨットレース、最初は無風で最後の方にやっと風が吹いたものの、
DNFで終わったのでした。



PC231167.jpg


PC231247.jpg



そういえば、SUPボードに乗ったサンタさんたちがいましたね。



PC231252.jpg



もう一年。早いなあ。


PC231317.jpg



BOYCの掲示板には、
レース委員長さんから今年のクリスマスレースについてのお知らせが。

BOYCの掲示板から転載します。(委員長さん、無断ですが許して。)




今年の別府花火ファンタジアは12月21日~22日の予定です。BOYCポイントレース第五戦クリスマスレースは22日に行います。10時艇長会議、11時スタート、17時タイムリミットといたします。オープン参加です。今年は湯けむりも中止でしたので皆さん精一杯ご参加ください。(11月17日)


クリスマスレース前日の21日夕方より有志による前夜祭(焼肉大会)が行われることになりました。みなさん奮ってご参加ください。前夜祭だけの参加も歓迎します。
(11月21日)


湯けむり中止の今年、別府一番のレースはクリスマスレースとなりました。是非外来艇もご参加ください。北浜外からご参加いただける艇はこの(BOYCの)掲示板に参加表明をお願いいたします。皆さんとともに冬のレースを楽しみましょう。
(11月26日)




真冬のレースは、面白かったですね。
懐かしくて、ついつい古いデータを眺めることに……。


CHIHAYAは2012年から参加していたんですね。


PC235697.jpg



その年は強風だったんですが、
あとは無風の年が多いみたいです。


PC232708.jpg



PC232430.jpg



CHIHAYAは、毎年毎年違った顔ぶれなのが面白いです。


PC235773.jpg



PC254965.jpg




適当に写真を選んでいたら、何年の写真だったかわからなくなりました。
あとで日付を入れるつもりだったんですが、
時間が経っちゃったので(^_^;)



さて、今年のレースはどうなりますやら。
クルーの皆様、参加は可能ですか?
船底もきれいになったことですし、よろしくお願いします。



真冬の別府湾の風物詩、クリスマスヨットレース。
好い風が吹きますように。





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

5396

前夜祭は、参加予定です。
お会いできるのを楽しみにしております。
ハナ その後元気ですか?
by 5396 (2019-12-01 01:12) 

ケース家

クリスマスレース行きたいのですが年末のかきいれ時なのでね~
自由に休める時は墓石の下やったりして(;_;)
by ケース家 (2019-12-01 07:28) 

ちはやママ

>5396様

花火と美味しいお肉を楽しんでくださいね~♪
私は行けたら行きますが、夫は大丈夫だと思います。

ハナは元気に生きております。
箱入り息子だったんですが、今は放蕩息子です。
by ちはやママ (2019-12-01 16:47) 

ちはやママ

>ケース家様

そうですよね、年末は忙しいですよね。
でも、生涯現役?それってすごいです。

今年もレースの機会がほとんどなかったので、
地元開催のときは……と思うのですが、なかなか。

寒波が来なければいいなと思っています。
by ちはやママ (2019-12-01 16:51) 

萬木寛次

今年は、別府湯けむりレースが中止で残念残念。
夜行バスで行ったら安くて便利でと思いますが、21日が「マリーナ雄琴ヨットで泊まろうコンサート」なのです。
きっと近いうちに、別府に行きまーーす。
by 萬木寛次 (2019-12-03 10:20) 

Daisy

そうでしたね、去年のクリスマスレースは苦しいレースでした。思えばあれからずーーーーといいことがない。今年は全敗だし、宇和島は途中引き返し、佐伯ではメインセール引き裂いて・・・せめてクリスマスレースでもとをとりたいDaisyです。
by Daisy (2019-12-03 10:27) 

ちはやママ

>萬木寛次様

琵琶湖も楽しそうなイベントですね。
ヨットで泊まるのはとても楽しいのですが、
なかなか別府に行けません。
クリスマスレースは何とか行きたいなあ!
別府にお越しの際は是非奥豊後まで足を伸ばしてください。
お待ちしてます。
by ちはやママ (2019-12-03 20:10) 

ちはやママ

>Daisy様

こちらもヨットをフジツボだらけにしちゃうし
なかなかヨット日記が書けない年でした。
クリスマスレースは思いっきり楽しめるといいですね!
一年間の憂さが晴れるような
よい風が吹きますように!
by ちはやママ (2019-12-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。