SSブログ

医者、用水路を拓く [忘れてはいけないこと]

残念で残念で、残念でしかたがないです。



「百の診療所より一本の用水路を!」


中村哲さんの講演を聴いたとき、
胸が熱かったです。
本当に本当に大事な人だったのに。



彼の思いが多くの人に
途切れることなくつながっていきますように。



PA300807.jpg






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

中村先生の訃報を聞いて涙した方はたくさんおられると思います。
用水路が平和の象徴になればと願いますね。
by ケース家 (2019-12-05 13:05) 

ちはやママ

>ケース家様

何でかなあ……とやるせないです。
現地の用水路や井戸のことを思うと、
偉大な人を亡くしたんだなあと悲しくてたまりません。
by ちはやママ (2019-12-05 18:36) 

疾風

彼こそノーベル平和賞にふさわしいと思っていました。 殺されるとは、悔しいです。
by 疾風 (2019-12-06 16:20) 

ちはやママ

>疾風様

本当にそう思います。残念でなりません。
やるせないばかりです。
by ちはやママ (2019-12-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。